iPhoneって割れやすいですよね。
使いやすくて便利だけど。

だいぶ前に、

知人が持ってるiPhoneを
アスファルトの地面に
落としてしまった現場に遭遇したことがあるけど、
その場でいきなり割れてたからね^^;

これ、
アンドロイドのスマホだと、
体感としては
そんなすぐに割れることも少ないけど。


で、
おは朝の芸能ニュースでこんなこと言ってました↓

画面が割れたスマホを持っていると、

「仕事ができなさそう」「付き合いたくない」

って思われるってw


https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/abc/7/682436/
より抜粋



めっちゃわかるぅ!!

若くて、お金ないのは
ある意味仕方がないかもだけど、

それなりの年齢で
割れたスマホをいつまでも持ってるって、
なんとなく、ケチくさい感じがものすごくするし、、、、

まぁ、まだ
それが
月給に限りのあるサラリーマンだったら、、、、
まだダメとは言い切れない部分もあるけど、、

会社経営者とかが、
そーゆーの長らく持ってると、
ちょっと引いてしまいます。
実際見たことは何回かあるんで^^;

人間見た目とかじゃないけど、、、、

携帯っていつも持ち歩いているものなので、
ちょっと
ガラス割れは痛いと思う。

iphone修理屋さんとかだってあるわけだし、
仮に毎月補償費とか払ってるんなら、
ちゃんと使ったほうがいいよ。

iPhoneが高くて買い替えが難しいなら、

SIMフリーのスマホ端末にする方が賢いです。
一応アンドロイドスマホになるんだけど、

慣れればどーってことないです(笑)

SIMフリー端末は、
1万円代から、
高スペックなものでも4万程度で買えるから♪

通信費の無駄を省くなら

絶対
格安スマホ
SIMフリーにするのがオススメですよ。

 

特にドコモ端末を使ってる人は比較的すぐに格安SIMに乗り換えられるし

参考↓
格安SIMにしないと損する人

 

ほとんどキャリアの違約金を気にしてる人が多いけど、
契約月(解約しても違約金がかからない時期のこと)
が今から数えて、4ヶ月以上先なら、
違約金払っても、格安スマホに乗り換えた方が全然お得なんですよね。

節約とか、目先のお金を気にする前に
検討した方がいい。

会社経営者たるような人が、
画面ガラスの割れたスマホ持ってると、
それだけでマジ損すると思うから。