債務・借金ランキング

以前から私の元に、
色々な方から、
お金にまつわる相談が来ています。

いただいた相談事や質問ごとに対しては
すでに個別に詳細を回答させていただいてるのですが、

他にも同じようなことで悩んでいる人、
別に相談するまでもないけど、
ちょっと気になってはる人もいるかもしれないので、

音声ではありますが、
動画作りました。



今回の動画では、
「こんなケースは過払い金返還請求できますか?」
の、質問から抜粋
(携帯電話の料金をリボ払いにしていた方で、
残高がなかなか減らないという方からのご相談から)

携帯代が思わぬ借金になってしまう一例に触れています。

また、
いただいた相談からのインスピレーションにて、

クレジットカードの落とし穴といいますか、
クレジットカードの自動リボ払い設定についてや、
クレジットカード会社が顧客には絶対教えないことなど、

私達の生活の上で大変便利なクレジットカードではありますが、
この機能をきちんと把握していないと、
大変なことになりますよ!ってことなどなど、
色々しゃべっていますので、
よかったらお聞きくださいね。

ぶっちゃけ、
ブログに文章入力するよりも、
しゃべった方が早い!!という理由もあったりなんかり^^;


ちなみに
昔に作っていた
YouTubeチャンネルはバサッとチャンネルごと削除し(笑)
今回
リニューアルということで
ゼロからチャンネルを作り直してみました。
チャンネル登録をしていただけると嬉しいです♪


債務・借金ランキング