債務・借金ランキング

 

最近また、なぜか
妙にこの記事のアクセス数が増えていてびっくりしました^^;
コレですわ↓
私がワールドベンチャーズを辞めた理由w

もしかしたら、
またどこかで
頻繁にワールドベンチャーズのプロモーションというか
プロダクトローンチか何かの
勧誘祭りが始まっているのかなぁ。。。?とw

メインは借金問題系ブログなのに、
ワールドベンチャーズに関する
お問い合わせもたまにあります^^;

そのうち、
ワールドベンチャーズに限らず、
ネットワークビジネスをするなら
どれが一番オススメですか!?
みたいな、アドバイスまでできてしまいそうな勢いなんですがw


ところで、、、、

言っておきますが、

私個人的には
ワールドベンチャーズは
ビジネスとしては良いものだと思っています。
特に旅行大好きでガンガン行きまくる人には最適でしょう。

登録して、
すぐに辞めましたけどねw

ただ、誤解いただきたくないのが、
あくまで「ビジネス」として捉えるのであれば
良いビジネスですよ。ということですから。

ビジネスとしてきちんと捉える。

本当にこれで権利収入をとるんだ!
絶対経済的に自由人になって、
旅行が仕事、仕事が旅行ってぐらい楽しく稼いで
幸せな人生を歩んで、自分の周りもついでに幸せにしてやるんだー!!

みたいな、

自分の未来を信じて、
覚悟とか、きちんと決め切っていたうえで
ビジネスに取り組まれるのであれば
まったく問題はありません。

どんなビジネスでも素人がいきなり最初から上手くいくわけがないし、
始めのうちは紹介ができなくて、
時間が経つごとに少々出費になっていきます。
ですが、
出費は経費として、
これも稼ぐための自己投資のように腹をくくり、
できない言い訳せず、
そのビジネスに関する勉強をしながら、
上手くいっている人のアドバイスを素直に聞いて、
ちゃんと行動、実践して続けていけば、
たいてい、どんなビジネスでも結果が出るものなんです。
 

ワールドベンチャーズの場合は
もし、ビジネスと捉えていなければ、
仮にたとえユーザーさん感覚で登録入会したとしても、
毎月
遊行費、道楽など余分に使うお金が有り余るほど、ふんだんにある人であれば特に問題ないでしょうし、
かつ、
ワールドベンチャーズ内で積立だと呼んでいる
毎月支払う月会費を有効期限以内にきっちり無駄なく
旅行に使える人であれば、まったく問題ないサービスですから。

その条件にあてはまる人のみ、参加して
それ以外の人や、
もしくは、人生はすべからく自己責任だと思えない人は、
踏み込んではいけないというか、してほしくないですね。

あ、あと、
WVをやって人に勧める人にも、ちょっと責任はあるかもね。
ワールドベンチャーズ説明会などでのビジネスのプレゼン時に、
旅行積立って言う言葉は誤解を招くから、それは使っては欲しくないですね。
詳しくは以前の記事参照
「積立」という言葉を、
例えで使うならば、きっちり条件付、
期限付きの積立って言うべきでしょうね。

今は、どんな説明しているのかは知りませんけど^^;
WVに関しては、そのへん少しでも改善されていることを願いますw

====

まぁ、

どんなことでも、
結局はすべて自己責任ですけど、

一番良くないのが、

世の中にはいろんなネットワークビジネス、
つまり、
クチコミで広めるビジネスはたくさんあります。

これはネットワークビジネスに限らず
すべてのビジネスに当てはまることでしょうが、

ビジネス参加して、

稼げなかったとか、
このビジネスはダメだとか、
挙句の果てには、そのビジネスの悪口を言う人もいますね。

フタを開けてみたら
参加しただけで、
実際はそのビジネスに取り組んでいなくて、
自分が単に動いてないだけとか、
ちょっとしか動いていなかったり、、、
自分の事を棚に上げたい人が実に多いです。
(人間の心理なんでしょうかねぇ。。。)


ビジネスの中には残念ながら、
やっている人の質が稚拙すぎて、よろしくなかったり、
システムが実に悪質な詐欺まがいのようなものもあります。
さすがに、
そのようなものは何らかの形で罰せられるか、
それに対して苦情を言うのは当たり前です。

しかし、
それ以外の、ちゃんと日本の法律守ってしている会社。
常識的なビジネスであるにもかかわらず、

参加してみたけど、
上手くいかないと勝手に決めつけ、
それを
自分以外の会社のせいとか周りのせいとかにする人も
少なからずいます。

自己責任で受け止めるよりも、
そりゃ自分を正当化して自分以外の何かの責任にしておくほど
楽なことはありませんから。

ただ、そんな人たちが、
被害者意識が強いのか(!?)
あのビジネスは悪い等と、
本当にまともなビジネスであっても言う人いるので、

何がホントで
何が違うのかみたいな、
完璧なんてことはさすがに不可能ですが、
ある程度、自分の力でいろんな見極めができるようになっていたいものですね。

心無い人に惑わされて、
本当に良いものでさえ
悪いものになり、

実体は悪質なものなのに、
それが、あたかも良いものに見えてしまうものも
たくさんありますから^^;


そして、

自分軸と言いますか、

自分の人生は自分の責任なので、
もし、
生きている中で

何か納得いかないことや、
腹立つこと、
ほんまコイツふざけんな!って思うこと、

悲しいこと悔しい思いさせられたと、
たとえ最初はそう感じても、

よくよくよぉ~く、つき詰めて行けば、
全ての原因は
自分にあったってことに気が付きます。


残念ながら(笑)


なので、

最初から
すべては自己責任ってあきらめてたほうが、
逆に、
案外楽だったりしまーすヾ(@^▽^@)ノ


債務・借金ランキング