リアルに今

いろんな仕事を抱えていたり、
子育てや介護など
様々な活動で忙しくされてるのは事実でしょう。


で、
忙しくしているワリに、

月収10万無い人なんかもいる。。。^^;


でも、

めちゃくちゃ忙しく動き回ってても、

億万長者の人もいる。


「お金がない」

「時間がない」

って、

よく言う人いるけど、

 

まぁ、事実として
本当に無いのだろうから、
言葉にして言うのだと思うけど。。。

 


ただ、恐ろしいのが、、、

 

事実無くても、

「無い、無い」って言いまくってると、

 

未来、将来、これから先も、
ずーっとずーっと「無い、無い」って
状態になるんですよ!!


「言葉は運命になる」


また、

「欲しい、欲しい」

と、いう言葉も、

欲しいって言わないといけないのは、

今無いから、
無い状態だから欲しいって言うんよね!?


あたりまえといえばそうなんですが^^;


でも、

「欲しい、欲しい」だと、
「無い、無い」

という状態と同じなので、

これも、同じく

未来、将来、これから先も、ずーっとずーっと「欲しい、欲しい」って
状態になるんですよ!!

 

 

つまりね、


人間の脳の中に
大脳辺縁系という場所が
記憶のタンクの役割を持っていて、

そこに過去から行ってきた
様々な思考パターンを蓄えているそう。

 

そこを元に
神経伝達細胞が、
私達の体の中に毎回ぐるぐるまわるわけ。

 

無い無い、欲しい欲しいと
言葉で発していると、

その状態が辺縁系に蓄積されて、
無い無い、欲しい欲しいが、
全身をぶわぁーっと、ぐるぐるまわる。

 

そして、
その状態が、その人のリアルな生活の活動になり、
その状態の姿が現象としてあらわれる・・・

 

これは、マジ怖くねっ!?

 

 

じゃあ、どう言えと!?(`・ω・´)

 


ここで、フト、

 

 

同じ人間であるのに、

富裕層の人と
一般的な人と比べてみる。

 

 

富裕層の人ってのは、

誰よりも仕事してたり、
常に動き回ってる人多いし、

いつ寝てるの!?

不思議なぐらい時間が無いようにみえるけれど、

実は、

そのような人達って、

「時間がない」という言葉は、
ほとんど発しません。

 

 

貧乏な人ほど、
時間が無いとかよく言うてます。
Σ(・ω・ノ)ノ!


借金におわれ、
もう破産寸前の人など

過去からの自分の日ごろの思考や

言ってる言葉なんかまで
いちいちデータとして思い出すような余裕はないとは思いますが、

 

おそらく、
どこか依存傾向にある人や、
何かにつけて、
無い無いって言うてる人が多い気がします。


自分も気を付けて
自分に対しての戒めも含めて思うに、


マイナス、無いものに目をむけるのではなく、

 

(だってよく考えてみて。

実際、本当にお金が0円てことはないよね!?(たぶん笑)

 

今現時点で、足りてること、

残ってることに目をむけて、

 

それに対して、

 

なんて自分はラッキーなんだ!
まだお金こんなにある!

 

(たとえ財布の中に10円だけであってもですよw)

 

実は少なくともあるのに、

無い無いって言ってませんか??(^▽^;)

 

 

時間に対しても、

時間が無い無いではなく、

(だって、時間無くてもトイレは行くやろ!?w)

 

スキマ時間だって、時間に変わりはない。

 

時間は工夫次第でなんぼでも作り出せれるものだと
気付いた時に
考え方を変えていった方がいいんですよ。

 

 

ちゃんとよーく見て!

 

実際は、

時間にも恵まれ、お金にだって恵まれているのに、

無い無い、欲しい欲しいと言うてると、

 

本当に自分の言葉のまんまの人生になってしまうよ。

言葉を甘くみてたらアカンよ。

 

「時間が無い」といって終わらさないで、

時間つくってみよーとか、
調整してみよーとか
無駄遣いしてる時間ないかチェックしてみよーよw


優先にしている予定と、
同じ日時で何かに誘われて断るときなんかも、

断る理由としても、
単純に時間がないと発して断るのはやめたほうがいいよw

 

カタチだけでも、
時間が無いという言葉表現はタブーってぐらいに
徹底したほうがいい。

 

お金にしても
事実、本当にお金が無くとも(笑)
お金が無いと発しないようにしよう。


どう言っていけばいいのか!?

 

ぶっちゃけ

それが知りたいかもしれないでしょうね。

 

お金が無いのは

「今だけ」

 

て、、、

 

こんなの気休めにしかならないかもですが^^;


まぁ、、、、

 

どう言っていけばというより、

 

「無いない、足りない、欲しい、」

こういう言葉を出来る限り言わないように意識すると、

自分に合った適切な言葉が出てきませんか??

 

そして、

「無いない、足りない、欲しい、」

これらの言葉で締めくくるのではなく、

 

無い、、、からこそ○○だ

欲しい、、、からこそ稼ごう

とかみたいな!?(超こじつけかっ!?^^;)


マイナス発言後に、
プラス発言、
前向きな言葉で締めくくりましょう♪

 

と、

思うw

 

そう意識していくだけで、

いろんなものが良い風に変わっていきますよん(=⌒▽⌒=)