昔、債務整理案件で
アムウェイのナベのローン組んでる人多かったなぁというネタから、
フト、
ネットワークビジネスの事を色々思いました。


ちなみに、
私も実は、収入の柱の一つに、
ネットワークビジネスを持っています。

とある会社から毎月権利的継続収入を頂いています。

ネットワークビジネスといっても、
単に報酬システムがMLM(マルチレベルマーケティング)
となっているってだけのことなんですがね。


======

そうそう、
去年めちゃくちゃ私の元に、
その類のビジネスの情報がやたら入ってきまして、
とりあえず話しはお聞きするんですが、
その中で色々取捨選択し、
自分が一番面白いと思ったものだけに絞ってますw

選ぶ基準が、
自分が面白いと思えるかどうかって、
我ながら、
まぁふざけた判断基準かも( ̄▽+ ̄*)


で、基本やらないとか興味ないと思ったものに関しては、
お断りするのですが、

とりあえず入ったけど、
すぐに退会した会社が実は一社ありますw

実際入ってみて、
そこの会社のサービス使ってみよぉとした時に、
これは使いにくい@@;
と感じたので、
入って直ぐに辞めたんですよwww

それはワールドベンチャーズという
格安旅行サービスのネットワークですw

まずビジネスとして捉えてする事に特化して取り組むのであれば、
ワールドベンチャーズはアリだと思います。

自分も、旅行を楽しみ、
安く行けるという感動や感激した事をクチコミでき、
良いサービスだとは思いますよ。
会社もそんな悪くはないでしょう。


ただ、
単なるユーザー思考の場合は、
あれはただの浪費になってしまいます(爆)


毎月会費を払い、
その一部が旅行積立ということになってはいますが、
ただの建前というか、
条件付積立システムですね。

通常積立となれば債権ですので10年は権利あるもんですが、
ワールドベンチャーズ(以下WV)は、
厳密に言うと、ただサービスの恩恵を受けられる権利というか、
つまり、スポーツジムとかの会費のようなものです。

積み立てたポイントは1年で失効してしまいます。

1年失効してしまうまでに、翌年の旅行の予約をしていれば
大丈夫ですが、
ぶっちゃけ、アホほど旅行行きまくる人でないと、
ここのサービスは有効に使えないなと判断したんです。

自分が行きたい時に、行きたい場所、行きたい日程で
うまいこと該当する旅行先があればいいのですが、

実際入ってみて、
ぜんぜん日程や場所が合わないんですよ。

しかも使用できるポイントもツアーによって制限がかかっていまして^^;

上手に使うには、けっこう工夫が必要です。

よく色んなとこに行くことが多いので、
格安で行けるならいいなと思い入ったのですが、

結局私にとっては微妙。。。。
サクっと辞めましたwww

実際入る前に、
色々突っ込んで普通の人が思いつかないような質問を
いっぱいしたはずなんですが、

実際直近の旅行がどんなもんかなどの、
リアルでの
会員サイトを見せてもらうという事をしなかった為に、
招いた失敗だったと思います。

プレゼンをする人は、
基本いい事しか言わないですからね^^;

しかも、
同じ時期に紹介されて入った友人知人らは、
ポイントが1年の有効だとかって知らなかったとか言う始末でしたし^^;

通常積立という言い方をされた場合、
もし自分に万一の事があって、その積み立てたぶんは
相続されるのか!?

まで聞かないと教えてもらえない内容だったので、
その時にプレゼンした人にも問題ありだと思います。

私は会員になって
早くに見切りつけたから、たいした損失はありませんでしたが、

知人の中には
約1年間払い続けたけど、旅行も行けず、
人も紹介してなかったので、
出費だけになってしまったという人が何人かいました^^;


WVが良いか悪いかは人それぞれなので、
これ以上どうこう言うつもりはありませんが、

借金問題の観点から注意するに、
けっこうネットワークビジネスで借金抱えることになってしまった人が
いるんですよねー^^;


もっとひどいのが、
タイトルの為に、
それを維持するのにアホほど在庫抱えてこんで
そのせいで借金とかwww

以前某ネットワークの会社の説明会に行った時、
以前アムウェイのダイヤモンドまでいったけど、
借金まみれでしたって言ってる人もいて^^;

昔、アムウェイのマーケティングプラン聞いた時、
確かダイヤモンドで年収2000万ぐらいって
言うてたと思ったんやけどなぁー^^;


副業として、
ネットワークビジネス関係をやるのであれば、
潰れる会社も8割ぐらいあるし、
本当に正しく選ばないといけないですし、
儲かるか儲からないかはその人によるんですよね。

夢のある話ではありますが、
実際やってみて、
こんなはずじゃなかったって思われる人も多いんじゃあないでしょうかね?

もし今何らかのネットワークをされている人で、
少しも収入に結びついていない人は
一度コチラをご覧になるといいですよ。


ちなみに、
ワールドベンチャーズの退会方法がわからないという人が多いのと、
私も以前、
退会のやり方教えてと、知人何人かに聞かれたことがあるので
記載しておきますね。


◇ワールドベンチャーズの退会方法

サポートにメール
メアド→asiasupport@worldventures.com


IDと
ご自身の名前(アルファベット、ローマ字で)

「本人由于个人原因,希望退会,謝謝!」



と、中国語のメッセージ送ると直ぐに退会手続きできます。

MLM会社社長が教えない事



儲けたいが、借金に変わる事ってザラにあるので気をつけましょう。


債務・借金 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

にほんブログ村