※ほとんど趣味(*゚ー゚)ゞ


そうそう!!そのとおりでございますwと、
思ってしまう言葉など・・・


何年かぶりに「ミナミの帝王」観ててw
そこで1人で大ウケしてしまったセリフとかをいくつか抜粋♪

てか、何回同じの見てんねん!?と、
自分自身にもツッこんでまうねんけど。。。(ノ´▽`)ノ
しかも、
けっこう内容覚えている自分もある意味怖ぁーw^^;

ま、
何度も言うがw
若かりしころの竹内力さんは、ホンマかわいいのよね(*゜▽゜ノノ゛☆
(今は、太ってしまって個人的に残念と思う^^;時の流れとは恐ろしい(爆)



======

「貸す時は仏、返す時(取り立て)は鬼呼ばわり。」


「銭を甘く見る者は、銭の報いをうける。」


(金を目の前にして一言)「こんなんで人は死ぬんや。」


「金貸しを悪く言うやつがいるが、金貸しもソレで飯を食べている。」


「金の儲け方を教わるのに無料なわけない。」


「銭にならん死に方はするな。」


「大人は子供には、人に金を借りるなと教えておきながらも、
大人は、皆ローンで家を買っている。」


======

実際には、
上記お言葉の中に、

~やないかい!~なんじゃ!~やろ!

などなどの、
独特な関西弁が入ってたけど、
そこは、適当に変えてます。(一応w)


======


昔、

高校3年生の時だったかな!?

学校で、社会に出た時の為に、
気を付けるべきこと的な、
特別授業みたいな時間がたまにあった。

その中で、
クレジットカードで買い物しまくって、
カードローン地獄に陥ってしまう40分ぐらいのドラマに仕立て上げた
映像を見させられたことがある。
(なんか、そういうしょーもないことばかり覚えている^^;)

思うんですが、

お金の怖さや、
借金をしないようにだとか、
お金のことはちゃんとするように的な事を教えるのに、

そのへんのヘタな創作ドラマよりも、

「ミナミの帝王」を子供の時から見せておくのが
いいのではなかろーかと思います(*^ー^)ノ

お金の教育にコレは大絶賛で推奨するっ!!


あ!!

そうそう!!

いつの回かは覚えてないけど、
なんと!!

私がいた貸金業協会の入っていたビルが、
「ミナミの帝王」で映っていたことがあるのだ!!


(別名貸金ビルw)

というか、
神戸での場面がある回では、
たいてい映ってたでw

なつかしいーヽ(゚◇゚ )ノ

全部いっきにとは、
さすがに観れないが、
またゆっくりチェックしよ♪



ほんまに貸金ビルは色んな意味で面白かった^^;


債務・借金 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

にほんブログ村