ギャンブルで借金を作る人。

昔、父親がギャンブルで借金を作り、
母親を困らせ、
まぁ、なんやかんやと借金で嫌な思いをしてきたわけなので、


私の家が経済的に苦労した元凶とも言えるギャンブル。
それ故、私はギャンブルが嫌いである。


が、しかし!!

人間が
ギャンブルにハマルのは、仕方の無いことである(爆)


実は、そのような事も認識しています。



たまに、ギャンブルが止められない自分が嫌になる。。。

やってはいけないとわかっているのに、
やってしまって、自己嫌悪になるなど、

借金系のブログでお見かけします。


そのような葛藤で苦しんでいらっしゃる人達が多いのも事実なんだと。

ただ、
私が一つ言いたいのは、

ギャンブルが止められないっていうのは、
自分の意思が弱いからというものではないのですよ(*゚.゚)ゞ


すなわち、
ギャンブルというものは、
元々、誰もがハマるように作られているってことです。


これは、
ギャンブルに限らず、
ゲームでもそう、

やってしまうと、ハマルように作られている。

科学的に仕組まれているのです。



======

実は、
私も一度、ギャンブル(スロット)に、
ハマりかけたことが有りました(爆)
いや、ハマっていたw

20歳の頃、
社会人になって、一年たった頃に、

そのころから私は神戸市内で、消費者金融に勤めていたが、
東京出張に行ける人を社内で募集かけていました。

私は、色々な理由で、ずっと東京行きたい!と、
思っていたので、そのチャンスに乗っかった♪


東京で1人暮らしをしていたときに、
出張先にて、
一年下の後輩ができた。
その後輩は、沖縄から出てきて互いに1人暮らしでヒマしていたらしく、
たまにパチンコやスロットに行くと話していた。


私は、そのコの話を聞いて、
個人的にパチンコ屋さんに行ったことが無いから、
いっぺん行ってみたい!!
経験してみたい!!と、
心の中では、ギャンブル嫌いであるはずだが、
経験したことがないものには、なんでも興味深々な性格のため、
後輩にパチンコ屋さんに連れて行ってもらった(爆)

それで、
はじめて、
自分のお金でスロットをしたのだwww

最初はやり方がわからないから、
とりあえずひととおり後輩に教えてもらったw

仕事では、私がそのコに教える立場であったが、
スロットは教えてもらっていたwww


それでコツをつかんで、
やり続けていくと、
ほんま!!おもろいように、
絵が揃う揃う♪

確かあのとき、
約2時間ぐらいいて、
3000円ぐらい使って、
2万ぐらい儲けた☆

後輩も同じぐらい儲けていたかと思う。

ビギナーズラックともいうが、

私は、

ちょ!!ほんの2時間座って、
絵合わせゲームをしたってだけで、
こんなに儲かるんか!!

下手にバイトするよりいいやん!!

もともと
私は単純で、
なんでも効率重視なところがあって、
これ、うまいことやりさえすれば、
めっちゃ儲かる!!
うはうはぁやー!!p(^-^)q

と、思った。

そして、昔、父親が、ギャンブルで借金作ったのは、
単に、父親が(昔はスロット無かったんだろーけど)
実はヘタクソやったのが悪いのでは!?と、
錯覚さえ一瞬していた(爆)

子供のころ、
任天堂のファミコンで、
ドンキーコングを長時間やっていて、
10万点ぐらいに達したとき、

「あーあ。
これが、お金になって、
ゲーム機から、ガサッと出てきたらめっちゃええのになぁ。。。」

と、そんなアホな妄想していた子供だった。


大人になって、ドンキーコングではないが、
スロットという絵合わせゲームで高得点をだし、
それが金になる。

それが大人のゲームのいいところ♪

そんなふうにしか、当時は思っていなかったのだ(爆)

======


なんか
長くなりそー^^;

続きは、また次回にw






たまのポチッとが励みになります(^^♪


債務・借金 ブログランキングへ