実は、

以下、

かなり前からある

自分のもう一個の適当ブログのコピペだが、

 

大事だと思うことなので、ここにも記事として貼っておくw

 

 

======

 

毎日感謝すること。



一日のうちで、感謝することをまとめてみる。

日々感謝すべきこと。

・朝気持ちよく目覚められること。
・手足が動かせて、言葉もしゃべられること。
・不自由なくごはんが食べられること。
・ちゃんと排便があること。

 

そんなことから感謝していかないといけないのだと思う。

前のこと、

・久々にカラオケに行ってみたら、ルーム料金半額デーだった!!
メールアドレス変更してたから、
お知らせこなくてまったく知らなかったから、
超ラッキー!!って思ったw

・カラオケで、もともとお昼ご飯食べる予定だったので、
ルームに入る前に予約注文したら、
応対してくれた男の店員さんだったのだけど、
ものすごい笑顔のありがとうございます応対で、
すごくびっくりしたw
なんか、
コンビニやカラオケの店員さんで、若い人って
あんまり愛想いい人っていないから、
ちゃんとしてるなぁって関心したと同時に、
そのように応対してくれたことに感謝。

・某スーパーにて、清算後、買い物を袋につめつめする為の台のところが
人であふれていて、場所が無かった。
きょろきょろしていた私を店員さんが、即座に見つけてくれて、
あいているレジの台を使わせてもらった。
しかも、ビニール袋も余分に数枚もってきてくれて、感激!!
ほんま、すごいサービスというか、心使いができているなと思った。
ありがたかった。

・そして、外出から無事に帰ってこれたことにも感謝。

======

 

はい。

ここからは、コピペじゃなく、ちゃんと書くw

 

ちょっとラッキーだったこと☆

 

・地域のコミュニティバスをたまに利用している。

その中で、かなり前に、

ビンゴゲームキャンペーンがあり、

ビンゴがそろったので、プレゼント応募したら、

第二希望商品が当たった!!!

(プレゼント届いたのは、つい最近)

(乗車ごとに、バスの乗務員さんが、ビンゴシールくばっていて、

それでビンゴの列の数で応募するテのやつ)

 

第一希望は、バスの形をした時計を応募していたのだが、

外れてしまい、、、、

第二希望の、バスの回数券1000円相当のものw

 

そのことを、母親に言ったら、

私が第一希望だったが外した、

バス形時計をゲットしてくれていた!!

 

そして、それを貰いました☆

 

母曰く、第二希望の回数券の方がよかったやん。

バス形時計実は600円相当のものらしい。

 

なんと!!当たった回数券の方が高いやん♪

 

と、いうことで、、、、、

 

私はラッキーな事に感謝☆

 

・最近、とうとう

タブレットとやらを購入した!

 

電子書籍が読みたかったから。

 

スマホとやらには、元々興味がなく、

いつまでもガラケー使ってる私。

(しかも、去年7年使ってた携帯が潰れて機種変更したけど、

スマホにせず、あくまでガラケーで機種変更したw)

スマホに興味が無かったのは、

あんな小さい画面でネット見て楽しいか!?

ゲームして楽しいか!?

と、特にゲーマーなので、そう思っていた。

 

ホントは、

画面が小さいと目が疲れ、

首が凝るというのが、一番の理由^^;

 

まぁ、とにかく、

 

現在、

タブレットとガラケーの二個持ちになってしまったわけで、、、、

 

そして、申込したときに、

たまたまキャンペーン時期だったから、

1万円分の商品券もらえた☆

 

↑これが言いたかっただけで、

ここまで書く必要は無かったか^^;w

 

増税前で、

しかも、電化製品なので、増税後本体価格値下がりしないか!?

すぐに、新機種出ないか!?

めっちゃガメツイおばはんのごとく聞きまくった。

 

保護シートも、自分で貼ると失敗したら嫌なので、

店員さんにお願いして貼ってもらった。

他にも、

やたらめったら細かい事聞く客やなぁと、

思われたかもしれなが、

なんでも納得が大事やからさ☆

 

あと、去年末に、

某宝石会社のクリスマスパーティーに招待され、

いつもの販売展示会と思いきや、

行ってみたら、

純粋に、ディナーパーティーだった。

 

それで、パーティーにありがちなビンゴゲームで、

会場のお客さんの中で、一番にビンゴが来て、

20万円相当のダイヤ貰いました☆

 

本当に20万相当かどうかは怪しいが、

まぁ、偽物ではないし、

そこそこ石も大きいので、

本当だと思うことにしている。

 

そんなこんなで、

なんだか、くだらないことではあるが、

ありがたいなぁとマジ思う。

 

======

 

普段、

皆あまりこんなこと考えたり言ったり思ったりしないかもしれないが、

 

ぶっちゃけ、

 

毎日、無事に生きているというだけで、

 

ものすごく強運であり幸運なのだと。

 

このようなことを、ほんの少しでもいい、

自覚していくことで、

超小さなことでも感謝でき、

感謝するからこそ、

いい事も起こる。

 

と、いうか、

 

こうして元気で生きていられる。

あたりまえのこのことが、

それ自体が、ものすごく素晴らしいことである。

 



債務・借金 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
にほんブログ村