こんばんは 

連敗中のわたくしですけど

なんとな〜く 安田記念良さそうかも✨


いつも馬の能力調べたり 競馬新聞みて 予想してますけど、今回は三日月さんのブログ見て ビビっと来ちゃった。

まずまずもってこの方 圧倒的 武豊さんのファンです。いつも武さんに勝って欲しいって想いがビンビン伝わってきます。

ドウデュースで宝塚を勝つのがシナリオなので 安田記念は勝つと宝塚で来ない可能性が出る感じで不安そう。  でも 安田記念  武さん有ると思います!


今回の開催回数は 74回

自分の場合 開催回数がゾロ目と最後がゼロの時は 馬券も同枠とか最内 大外 がチャンスだと思ってます。 

ちなみに普通の時は

 74回なら 7と4の外の数字は 枠

7と4の内の番号は馬番として ここが噛み合う時は熱いって思ってます。

その理論から考えると 狙うは

8枠 3枠 の5.6番  

噛み合うのは 3-5 ナミュール  となる訳です。


安田記念のメモリアルヒーローは

タイキシャトル 

この馬 初G1勝利は マイルCS  今年はナミュールで 初G1も一緒❤


ダービーとも関係性あって 今年のダービーは安田厩舎の 3-5 。  

2022年の話となりますが父の安田隆行調教師は2022年に管理馬を初ダービーに出走されました。

この年は 1着馬の同枠に管理馬が配置されており、安田記念では ダービー枠にダービージョッキーが乗って 買っています。

武さんも ダービージョッキーですし マジで有り得る~。


相手には 昨日2着のセリフォス。

狙いの3枠 8枠にもピッタリだし 尚且つこのレース リピート有りなので 良いと思います。

ただ 昨年より順位が下がるとするなら 3着って所です。 

なので自分は1着 ナミュール  3着セリフォス のは買う予定です。


あとはヒモなんですけど、、

大穴となりますけど 大てんちょさんも今年は6枠12番追いかけるって言ってたし 自分もそう思ってるから フィアスプライド 2着で狙います。


今年は外国馬が参戦してますが、外国馬が 安田記念を勝ったのは

2006年 ブリッシュラック  この年にヴィクトリアマイルが創設されてます。

2017年から ヴィクトリアマイルと安田記念の1~3着は ジャックマロワ賞の優先出走権が与えられているそうです。

自分はあまり詳しく無いので 見たままを書き込む訳ですけど、安田メモリアルヒーローのタイキシャトルと言えば、、ジャックマロワ賞  に関連してくるそうです。

このレースで今年 ジャックマロワ賞の優先出走権が今のところあるのは  ヴィクトリアマイル2着のフィアスプライドのみ! しかも鞍上は 2022年にジャックマロワ賞にバスラットレオンで出走した 坂井。  こりゃあるで~❤


もし ホントにドンピシャなら 来た瞬間 激アツ過ぎて オシッコちびっちゃうから 今夜のうちに ハルンケア飲んでアテントするのが ザ☆ベスト  かもね 笑笑