第20回インターン講座(最終回) | むちうち 症 学会 JSC 東北

むちうち 症 学会 JSC 東北

交通事故 特に『むちうち症』で悩んでいる方の光になれるサイトを目指しています。

風は冷たいものの、とても良い天気の中、素晴らしい勉強をしてきましたよ。



私たちJSCの東北支部は、第20回インターン講座(最終回)を名古屋の阿知波先生をお招きして、行いました。
青森市石井接骨院  石井俊光
                  講師の阿知波先生


内容は、『脳と精神』

私たちの所を訪れる患者さんは、痛み、コリ、疲れなど色々な症状で来院されます。
その中で、明らかな打撲・捻挫・脱臼・骨折以外は、ストレスとの関係があると思われます。
ストレスに対する治療は色々ありますが、脳そのものにアプローチするものでした。


内容そのものは、以前勉強したものですが、このような勉強は、何度受けても良いものです。
また新たな発見がありました。

青森市石井接骨院  石井俊光

岩手県や、宮城県の先生も参加され、レベルの高い勉強の時間を共有できました。

勉強会が終わった後、有志が集まって懇親会が行われました。
毎回、懇親会で話が盛り上がり、勉強では聞けないような素晴らしい話が飛び出したりします。

今回の勉強では、三冠王→六冠王になったり?
意外な先生の一面が見られたり・・・
まぁ~・・・何でも良いんですw
みんなで楽しい時間を共有できれば、それで良いんです ^ ^♪



最終回というのは、寂しい。。。

阿知波先生は、これから九州のほうに勉強を教えに行くようです。
カイロプラクティックの素晴らしさを、全国の先生にお教えください。


JSC東北支部で、招待したら、また来てくださいね。

阿知波先生、長い間お疲れさまでした。



JSC東北支部 2012年度最初の事業が終わりました。

これからKOセミナー復習会、国際和合医療セミナー、徒手医学会、南東北勉強会、KOセミナー等・・・行事が沢山あります。
皆さんで協力して成功させましょう。

お疲れさまでした。