それにしても毎日があっという間、仕事が忙しくて?否いやそれはあり得ない?

何しているのとかと思えば、取り立てて何をしているわけでもなく、

あっちの雑用、こっちの雑用、仕事があれば仕事。

自分の中で一日一日中心となるべき芯が無いから、あれよあれよで毎日が過ぎ去ってしまうのかも知れない。

 仕事量が少なく、一日中仕事に集中なんてことは少ない。

営業もしていないから、当然といえば当然のことかも知れない。

コロナ禍のせいばかりとは言えないが、自分の中で何かが変わってしまったような気もする。

本業にも力が入らず、どうするつもりだ。

言い訳は沢山あるが、どうなるものでもないことはわかっている。

 誰も助けてくれるわけはないので、自分の中で変わって行かなければ先は見えない。

色々考えてはいるが、その僅かな一歩も踏み出せないのが、今の現実かもしれない。

言い訳がましいが、身体の調子も今一歩。

とにかく、前に進まなければならないことだけは確かなようだ。

 一人社長の力を信じて……