「やる事やってから遊ぶ」
と毎日のように言い聞かせている我が家。

今日
「午後からお出掛けするよ」
とだけ伝えると、自主的にお勉強&ピアノの練習を始めた上の子達。

偉い!!

母は嬉しいよラブ


しかしそれも束の間。。。




ピアノとテーブルの間でお喋りが始まる。


あれ?練習は??勉強は??


しばらくそのまま見てたら、
次女がピアノの椅子から降りてガッツリテーブルに座り話し込むガーン

そして何故だか練り消し作りの説明が始まったアセアセ


あのう、、午後からお出掛けしたいんですけど、、、

やる事終わらないと出掛けないよ。。。

いつ終わるかな~えー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村