能で

「舞う」こととは


物事の
隠と陽を
整えることを
意味しているのだそう









天の

『隠と陽が整うと雨が降る』




と言われている

言葉通り、



智子さんとの楽しい旅は




傘をさすことなく

車移動の間だけ

降ってくれた雨が





到着する

その場その場を

整え、

きれいにしてくれて

いるかのようでした。






初日の車の中で
静岡の
倭文神社(しどり神社)の話から





八岐大蛇を退治した剣へと
お話していましたら





その道中




『石上布都御魂神社』
(いそのかみふつのみたま神社)の
看板が
現れたり!


こちらの石上布都御魂神社は
大蛇を退治した剣が
御神体😳





3つ候補があった中
智子さんが選んでくださった
ルートだから




こちらの神社へ
ご挨拶することができた奇跡😳





智子さん曰く
「適当だよ😊」
と、おっしゃってましたけれど🤣




その
直感と
とても良い塩梅に
選びとってくださった場所の
数々は




全て
整えて
待っていてくださるよう



智子さんが
お手配して、
根回ししてくださっていたかのような
そんな感じがしました☺️




また、

たくさんの
素敵で
不思議なご縁を
結んでいただいた
旅でもありました。


智子さん

ありがとうございます😊






たくさん、た〜くさん

連れて行ってくださった



笑いの絶えない

楽しい旅の記録は


智子さんの

こちらの記事からぜひ💗



その1



その2



その3



その4




その5



その6









最後の晩

智子さんが撮ってくれた写真🤣


研ナオコさんの

うんめ〜シリーズ、そのままで

自分でも大笑いの一枚

高校の頃

ウミガメと研ナオコさんに

似てるって言われてたなぁ。


どっちも

人じゃないじゃんっ


て、

とても失礼な事を言ってた💦のは

もう四半世紀も前



たぶん

同じ星から来てると思うほど

なぜだか親近感が湧くのです☺️