いすず期間工が大山祇神社へ行ってみた | 栃木のいすず期間工

栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告

皆さんおはようございます。


休日をいかがお過ごしですか?


仕事の方はお疲れ様です。


さて、先日のブログでとある目的地に行くと書きました。


先日の記事はこちらクリック


その目的地のことを今日は紹介します。


紹介といってもたいしたことは書かないんですけどねw






龍王峡駅からさらに会津方面へ向かいます。





額縁に飾られた風景画のようですね。





段々と外の景色が変わってきます。


そしてついに・・・・





目的地の駅である中三依温泉駅へ到着。








駅のホーム裏にはファミリースキー場がありました。


営業してるのか不明ですが、大きな雪だるま作ってあって微笑ましかったです。





電車が1時間に1,2本しか来ないですが、致し方ないですね。





そしてここは無人駅。


本当に田舎に来たんだなと実感。


駅のすぐ近くには立ち寄り温泉もありますので、温泉好きな方はご利用ください。





やはり外は寒いです。


つららが物語ってますね。






空を見上げると鷹を発見。(鳶かも知れませんが・・・)





上空を飛んでいる鳥を撮影するのは非常に難しい。


ピント合わせはもとより、ズームしているのでブレないように撮影するのはなかなか厳しい(´・ω・`)


撮影機材と技術があればうまく撮れるんでしょうが、なかなかそこまで足を踏み入れるのは・・・





初めて行くところですがわかりにくい場所にあるわけでもないので、迷わずに行けそうです。


しかし・・・





やはりこうなりましたw


完全に雪道へ。


この道を進んでいくと水の音が聞こえて来たので下を覗いてみると・・・





滝がありました。


でも、ちょっと様子がおかしい。





ん?





滝が凍ってます!


すごく綺麗だったので下へ降りてみたんですが・・・


一歩目は足元が埋まる程度。


二歩目はひざが埋まる程度。


三歩目は腰。


さらに進むと・・・


ズボッと体が沈みましたw


かなり慌てましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


何とか脱出出来たからいいけど、もし抜け出せなかったら冷凍ミイラになるところでした。


こちらからは下に降りられなかったので諦めることに。





そして歩くこと数分。





ついに目的地です。





大山祇神社


全国各地にこういう神社があって、総本社は愛媛県にあるそうです。


なぜここを選んだかというと・・・


何となく呼ばれた気がしたからw


単に気まぐれですね。





そして賽銭を入れてお参りするわけですが・・・


またしてもお願い事するの忘れましたw


なぜかお参りすると頭真っ白になるんですよね。


せっかくここまで来たのに何だか勿体ないけど、再度礼や拍を打ってお願いするのは何だか違うような気がするので辞めておきました。




というか、何故ここに来たんだろうかw


自分でも意味不明ですw


たしかに神社の雰囲気は好きだけど、神社参りするほどではありません。


神様を信じてるわけでもありませんしね。


あ、でも不思議なことがひとつあります。


知らない場所で道に迷うことがあるんですが、そうするとよく神社へ辿り着きます。


神社を見つけるとそこからはすんなりと目的地に着くんですよね。


神様も私みたいな人に道案内するとか暇なんでしょうw




ちなみにここの神社は女神さまです。


多分ねw


暖かい感じがしたからそう思っただけなんですが、割と直感は当たるほうなので。


人生に疲れた時や何かを立ち直したい時に来るといいかもです。





用も済んだことだし帰りましょう。





何となく美味しそうだったので撮った1枚。


生クリームみたいじゃないですか?w





無人駅なので切符は乗車してから車掌さんに直接購入してください。





良い土地です。


また来る機会はないと思うので景色をじっくり記憶に焼き付けます。





ということで、大山祇神社でした!


場所はここをクリック




「大山祇神社」

場所:栃木県日光市中三依

所要時間:中三依温泉駅から徒歩15分

周辺:蕎麦屋、温泉、郵便局、駅にはトイレがあります。

備考:野岩鉄道会津鬼怒川線「新藤原駅」から会津方面へはPASMOが使用出来ませんので、乗車券の購入をお勧めします。(事務手続きに手間がかかります)