NoxPlayerは中国のNox Digital Entertainment Co. Limitedが設計・開発を手掛けたソフトウェアです。

 

EUにおいて、一般データ保護規則(GDPR)が2018年5月25日に適用開始となり、個人情報データ保護が厳格になりました。

 

中国製だから最初のプログラムは正常でも、ウィルスやバックドアを仕掛けて悪用するんじゃないの?という疑いも持たれますが、知名度の有るウィルス対策ソフト運営会社の監視下にあるので、(例えば中国共産党や人民解放軍サイバー部隊からの依頼・命令などで)有害な変更を加えると、監視の目に引っかかり即座に発見されて全世界にこう公表されることになり、中国製プログラムの信用は失墜することになるでしょう。

 

NoxPlayerよりも個人や無名の企業が開発した検証されていないアプリをインストールする行為のほうが危険性が高いと言えるでしょう。

 

AndroidのOSはLinux系でセキュリティはかなり高いもので、そのAndroidをWindows上で動かせれば長時間安定してプレイできるし、画面も大きくなって細かい文字も見やすいよねっていうのがエミュレータの魅力。

現在、エミュレータを開発・公開している企業は香港企業が多くて、二の足を踏む方も多いようです。日本製があれば良いんですけどね

 

当方、老眼につき眼鏡を掛けていてもスマホの小さな文字は読みづらい。

PCモニターですと裸眼でも読めるのでエミュレータは重宝しています。

アプリのメーカーと提携しているようでユーザー側の利用料は無料です。

 

私は無課金プレイヤーなので支払登録・個人情報(カード情報や本名・住所・電話番号)などの入力はしていません。

危険性について調べてみましたが、どうやら安全という判定のようです。

 

登場した頃はチート扱いされたようですが、今では対応しているアプリも多く、広告を出している有名ゲームも多くありますから、利用も問題なくなったようです。

ただし、スマホでしかプレイしないユーザーからはWindowsでの利用をズルいという人もいるようなので、公言したり他人にすすめたりしなくても良いと思います。

 

チート行為としてBANされる可能性もあります。

NOxPlayerには仮想GPS機能が備わっています

動かなくても、キーボード操作により位置移動しているように見せかけられます。

ポ○モンの様にGPSを使用するゲームでNOxPlayerを使用していることが判明すればBANされるでしょう。

 

私がNOxPlayerを選んだ理由は、Android7対応ということに加えて試用段階ですがAndroid9にも対応し始めたことがあげられます。

Android9以上でないと動作しないアプリが増えてきたためです。

 

今遊んでいるインフォニティキングダム(アイケイ)はAndroid7のエミュレータで動作しますから、確実(安定した状態)を求めるならNOxPlayer7正式版を利用したほうが安定します。

 

私はNOxPlayer9を利用していますが、ほぼ安定している状態で、2日に1回くらいゲームが強制終了することもあるかなってレベル。

PCの性能がエミュレータを動かすにはギリギリなので、コチラの問題だと言えるでしょう。

 

これがエミュレータです

AndroidのゲームをWindowsで遊んでいます。

日本人同盟なのでチャットも日本語で役立つ情報も多く流れてきます。

 

インフォニティキングダムはサービス開始から20日目なので、まだ攻略サイトが登場していません。

皆さん、手探り状態のようです。

 

17日15時から早くて19時まで、遅いと21時までメンテナンスの予定です。

インフォニティキングダムを遊んでみたいと思う人は明日の夜(メンテ明け)からが、キリが良いかも知れませんね。