二見の夏至祭&山形のさくらんぼ&伊勢志摩サミット開催 | 伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮は内宮・おかげ横丁近くで4月に開宿しました☆門前町である「おはらい町」唯一の宿泊施設として伊勢の魅力をバシバシ紹介します!
ここは清流五十鈴川と鼓ヶ岳(神宮林)に囲まれた場所ですので豊かな自然もつづっていきますね☆


昨日は夏至で二見の夫婦岩から日の出が見れた事をニュースで知りました。


しかも20年ぶりに日の出の時刻に富士山が浮かびあがったそうです。


わたしも、夏至の日に二見に行きたくお客さんと


6/22の天気予報を注視していましたが


前夜までどの天気予報も曇り又は小雨で早朝4時に起きて行くにはあまりに


わるいコンディションだったのでやめました。


そしたら20年ぶりの絶景が見れたそうで天気だけはわかりませんね・・・。


あ~あ~見たかったな(´д`lll)


二見が本店の箱入りの御福餅 を買うと夏至の日に夫婦岩の間から


富士山が浮かび上がる


写真付きの二見ヶ浦の説明が付いてきます。


古い写真だったので20年ぶりに写真が更新されるのでしょうか!?



そんな後悔していた昨日、おいしいものが届きました♪


大粒のさくらんぼです(≡^∇^≡)



アメリカンチェリーではない山形産です。


アメリカンも味がしっかりしていてそれも好きですが^^


やっぱり口の中に淡く甘みと酸味が広がるこのさくらんぼが好きです。




山形のお客さんが送ってくれました。


(そのお客さんのお友達は神嘗奉祝祭 に花笠音頭で参加されていた


事もあります。)


さすが果物大国、山形でそのお客さんの実家にもさくらんぼ畑があり


宿泊のお礼にと送って頂きました。


素泊りの設備も充実しているとはいえない


ゲストハウスですが充実した滞在だったようで


宿泊後にそのような贈り物を頂くと


ただ感謝感謝です。


初夏の味。


もったいないので食後に子供たちと少しずつおいしく頂いております。


本当にありがとうございます。




ところで今日、来年2016年の


伊勢志摩サミットの開催日が5月26・27日に決まりましたね。


曜日は木・金です。平日で混雑が緩和されるようでよかったです。


わたしは7月に開催7月に開催 するのかと思っていましたが


日本側が各国政府に複数案を提示し、


最も早い「5月26、27日」が選ばれたそうです。


各首脳が会場となる景勝地の賢島への移動にヘリコプターを


利用することを想定しているため


天気が悪化するとヘリコプターを飛ばせない可能性があるので


梅雨前に早めたそうです。


しかし開催日の過去の三重県の気象データを見ると雨になる日が


43パーセントもある


すでに梅雨のはしりで晴天率が低い時期だそうです。(x_x;)


でも!でも!


わかりません!


昨日の夏至!


曇り予報にも関わらず日の出が見れる事もあるのですから(o^-')b


晴れて各国のリーダーに素晴らしい伊勢志摩を紹介したいですね。





                                                   良縁感謝 




           伊勢神宮・内宮、早朝参拝の素泊まり民宿&ゲストハウス 


          

                           大歓迎  G7 伊勢志摩サミット 

                       Welcome G7 Mie IseShima Summit 2016 

                                                        

                                             〒516-0026
                           三重県伊勢市宇治浦田1-4-10
                                          Tel:0596-65-6455

                    宿屋五十鈴  Isuzu-guesthouse

                                            070-5405-0725
                                   E-mail:info@isuzu-guesthouse.com
                                   Web:http://isuzu-guesthouse.com