2016年 伊勢志摩サミット① | 伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮は内宮・おかげ横丁近くで4月に開宿しました☆門前町である「おはらい町」唯一の宿泊施設として伊勢の魅力をバシバシ紹介します!
ここは清流五十鈴川と鼓ヶ岳(神宮林)に囲まれた場所ですので豊かな自然もつづっていきますね☆


今年一番びっくりしたニュースでしたね。


2016年のサミットがここ伊勢志摩で開催が決定しました。


祝「伊勢志摩サミット!!!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


志摩市の大口市長は


サミット開催決定のインタビューで


「嫁さんをもらった時よりもうれしい♪」と語っていましたが


決まってみるとわたしもとてもうれしい♪


他の立候補地、広島市・仙台市・神戸市・名古屋市・軽井沢などと比べると


いまいち地味で名前負けする志摩ですから


わたしは絶対に選ばれないと実は思っていました。


だって名古屋市人口226万人


志摩市は5万人


45倍の差があります・・・。


これも志摩市の会場、賢島という名の島の立地が


テロやイスラム国や無人機ドローンなどの新しい脅威で一層防犯面


が重視された結果


出入り口が2カ所しかない島の特性が追い風になったようですね。


確かに都市部と比べたら警備しやすいでしょう。



道路2カ所封鎖、以上、警備完了しました(*^-^)b



以前イギリスの郊外で行われたサミットでは会場ではない首都ロンドンが


狙われて同時爆破テロが起こりました。


そして60名近くの方が亡くなりました。


ぜひとも会場以外の警備も強化してもらいたいものです。



そして安倍総理大臣が発表した翌朝すぐに内宮前にも


NHKや他のテレビ局も取材に来ていました。


近所の酒屋の御主人にインタビューしておりました。



ここは伊勢志摩観光の中心である伊勢神宮・内宮です。


安倍さんは会見で


「伊勢神宮は悠久の歴史をつむいできた。


そしてたくさんの日本人が訪れる場所であり


日本の精神性に触れてもらうには大変良い場所だ。


ぜひG7(主要国首脳会議)のリーダーたちに訪ねていただき、


伊勢神宮の荘厳で凛(りん)とした空気を共有できればよいと思う」


と話していました。


いいこと言います安倍さん!


つまり、G7のリーダーは神宮に来ます!!


そんな場所で重要な場所で取材をしない手はない!!!


(ちなみにG7の国はイタリア・フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ・カナダで


日本以外すべて白人の国 なんか違和感が有りますけど・・・)



ざひとも


議長国の安倍さん各国のリーダーたちと揃ってこの鳥居をくぐって


お参りに来てほしいですね。


いやいや警備上車でしょうか?




                                                    良縁感謝




           伊勢神宮・内宮、早朝参拝の素泊まり民宿&ゲストハウス 


          

                           大歓迎  G7 伊勢志摩サミット 

                       Welcome G7 Mie IseShima Summit 2016 

                                                        

                                             〒516-0026
                           三重県伊勢市宇治浦田1-4-10
                                          Tel:0596-65-6455

                    宿屋五十鈴  Isuzu-guesthouse

                                            070-5405-0725
                                   E-mail:info@isuzu-guesthouse.com
                                   Web:http://isuzu-guesthouse.com