内宮前 国道23号終点!!! | 伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮は内宮・おかげ横丁近くで4月に開宿しました☆門前町である「おはらい町」唯一の宿泊施設として伊勢の魅力をバシバシ紹介します!
ここは清流五十鈴川と鼓ヶ岳(神宮林)に囲まれた場所ですので豊かな自然もつづっていきますね☆

内宮前にこんな道路標識を発見しました。


太閤出世餅の近くです。


http://ameblo.jp/isuzu-guesthouse/entry-11864224838.html



国道23号 終点




しげしげした場所に隠れるように立っています。


(いや、実際隠れています・・・。)


内宮は深い森に囲まれた場所にあり、


まさしくあるべき場所に道路標識も立つ!!!


国道23号線は愛知県は静岡県との県境の街、


豊橋から我が地元のみかんが最高の場所、蒲郡を抜け


(これが実はいいたかったp(^-^)q)


刈谷、名古屋、桑名、四日市、松阪と来てここで終わるのだ。


わたしも会社員のときにはこの道一本で帰ったこともあったけど


子供が生まれてからは運転時間に時間はかけられず


高速か伊勢湾フェリーで帰るようになったけど







終点のためここをビュンビュン車が走り抜けることはない。

国道23号 終点


内宮前そこはまさしく目の前は宇治橋


俗界から聖域へ変わるのに適しているではないか!


                       内宮さんの隠れ宿 宿屋五十鈴