この間の火曜日に

学校まで児相の方が

我が子にお話を聞きに来ました


朝から、今日学校にお話を聞きに行きます

と私に連絡がありました



2学期が始まったばかりで

学校が半日で下校の為

放課後にお話をしたと

我が子から聞きました


女性の方2名みえたそうです

私には、男性の方から

連絡がありました


今回の我が子からの聞き取りで


直接

夫と話がしたいので、と

夫の在宅している時間を聞かれました



夫は自営業の為、いつも

朝、何時に家を出ているか不明

帰宅は日付が変わる頃である事を

伝えた



いつ夫に、話をしにいくかはわからないが

近い内に家に伺います

と説明があった



わかりました、よろしくお願いします

と了承した





それから4日が経つが

まだ話をしていないようだ




児相からは

今回の事で

児相に通報が有った事や

児相が、話に来ることは

知らない体で過ごしてほしい

と言われている



ほとんど顔を合わす事が無いにしても

同じ屋根の下で過ごしていて

休みの日は

1日中家に居て

知らない体

と言うのはかなり無理がある



しかも私は

今回の事をステップに

リコカツを考えているのに

こっちも身動きが取れなくて困る



さっさと動いて欲しい

そして

次のステップへと進めたいびっくりマーク