12月9日に仙台光のページェントを見てきました。

もう31回目らしいです。あんぐりうさぎ

 

定禅寺通りという大通りを丸々使って開催してますので、それはもう綺麗でロマンチックなんですが、全国的にはイマイチなのか知名度が低い気がします。ショボーン

 

仙台市民にとっては冬の定番イベントになっていますが、宮城県人以外で知ってる人って、ほとんどいないんじゃないのか!?そんな気がする~~笑い泣き

 

やっぱり街路樹に電球ぶら下げただけってのがよくないのか?色も単色だしね。

他のとこみたく赤や青の電球使って、芸術作品みたいなのを作らないとダメなのか?

 

いやいや、仙台光のページェントはいまのままでいいですよ。確かに芸術性は低いけど、光の街道が200mも続くなんてあまりないですよ。とにかくロマンチックです音譜

 

 

イベント会場で配られていたポストカード。

道路の中央分離帯が遊歩道みたいになっていて、そこをカップルで歩くのが最高~ラブ

 

というわけで、私も恋人を連れて行きましたよ~~それも2人もラブラブ 娘たちですがねウインク

 

定禅寺通りの入り口に立ってるシンボルツリー。

高さ30mのヒマラヤ杉。日本最大級らしいです。

 

 

 

自分で写真撮りましたが、なかなかうまく撮れません。えーん

動画も撮ったのですが、とても鑑賞に耐えられないので、他人様ので勘弁してくださいませ。

 

 

イベントは大晦日の日付が変わるまでやってるらしいので、まだの方は是非どうぞ!ウインク