こんにちは~ニコニコ

 

先日、一緒に仕事をしている弟と鳥海山に行ってきました。

登山するつもりでいったのですが、予想以上に移動に時間がかかってしまい、「今日のところは次登るための下見」ということになってしまいました。ショボーン

 

車で往復9時間。ゲロー 久しぶりに車の運転で疲れた~~ショック

鳥海山の山頂まで登るとなると、5合目の登山口から往復約8時間らしいので、日帰りではかなりきついですね~~あせる

鳥海山ほぼ日本海、自宅ほぼ太平洋・・・・あらら,そりゃ時間かかるよね(;´▽`A``

 

5合目にある鉾立登山口からみた鳥海山。素晴らしい~~ラブかっこよすぎるぞ、鳥海山!!

 

ここは駐車場つきの展望台になっていて、ここまでなら誰でも車でこれます。

もう、メッチャ絶景ですよ~~~。予想以上の眺めで感動しました。音譜

 

 

 

 

鳥海山の手前が深い渓谷になっていて、遥か下に沢が流れてます。

ここから歩いていくんだもんな~~と、遠いキラキラ

 

そしてなんと、後ろを振り返ると

 

日本海!!雲が邪魔ではっきり見えないと思いますが、陸地が切れてるところから向こうは日本海ですよーーーチュー

 

鳥海山は標高が高い山にしては珍しく、比較的海沿いに立っているので、この展望台からだと正面に鳥海山山頂が振り返ると日本海が見えるのです~~ラブ

 

もうすごい贅沢だな~~時間さえあれば何時間でも見ていたい!!ドキドキ

 

来年の夏に気合い入れてチャレンジしよ~~にやり