こんにちは~ニコ

 

先日同居している母親に

「散歩でもしてきたらいいんじゃないか!」

と言われました。

 

最近ずっと仕事が忙しくて、疲れが顔に出ていたのだと思います。(;´▽`A``

 

仕事をしていれば確かに体は動かすのですが、それと運動は別ですもんね。

考えてみたらしばらく運動していない・・・・ショボーン

 

さっそく散歩いってきました。

もともと趣味が山登りなので、散歩は好きなのです。ただ、それを継続するのが難しい(笑)

 

家をでて利府方面に向かいます。楽天の2軍球場があり、何度か散歩してるコース。

 

被災して更地になっている商店街。5年半経っても更地のまま。こういうところは沿岸部にはたくさんあります。

全国的にも有名な「浦霞酒造」

 

陸奥国一宮 鹽竈神社の表坂

年に数回、お祭りがあるときはこの階段を1トンのお神輿が下りてきます。

現在の天皇陛下と皇后が皇太子を出産される際、安産祈願に訪れたらしいです。

 

利府の新幹線整備工場。 とてつもなくデカイあせるときどき黄色の新幹線が走ってますよ。

引退した車両が展示してあります。

 

向こう側に見えるアーチ状の屋根が日韓ワールドカップで使われた宮城スタジアム。その右の白い建物が浜省のライブ会場だったセキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)です。

 

ここまで約1時間。左奥に見えるイオンまで行って引き返します。

 

お!あれは!!? UFO?? いやいや飛行機でしょてへぺろ

 

たまの散歩はとても楽しい。

でも往復2時間半はちょっときつかったあせる

これを毎日はとても無理~~。もっと短いコースにせねば(;・∀・)

継続しないと意味ないもんね。音譜

みなさんもたまには散歩しよ~~爆笑