10月1日 浜省(浜田省吾さん)のライブに参加しました~~チュー

浜省はもう自分の人生そのもの音譜 最高でしたよ~ニコニコ 3回泣いた~~笑い泣き

 

もう1か月半も前になるのか・・・。

すぐにアップしようと思ってたのですが、仕事が忙しくてもたもたしてるうちに、スマホの写真がPCに取り込めなくなってしまいまして・・・ヽ(;´Д`)ノなんでじゃー

昨日接続してみたら、やっと取り込めました。

 

ツアートラック カッコイイキラキラ 以前は文字だけだったのに写真になってる!ポーン

 

で、それを激写するファンの方々(笑) やっぱ撮るよね~写真。そりゃそうだニコニコ

 

 

ものすごい人でした。超満員。

実はライブに参加するのは30年ぶりw(おいおい!)

その30年前に観に行ったのが、やっぱり浜省のJ・BOYツアー。もう30年かよ~早い~あせる

 

今回のライブも特に前から楽しみにしてたとかではなく、仕事中に偶然聞いてたラジオがきっかけでした。地元の東北放送をかけていたら「浜田省吾さんの宮城公演分のペアチケットの先行予約の抽選のおしらせです」と聞こえてきました。

 

『おお、浜省のコンサートあるのか~~へ~~。』

『今は予約するのも抽選なのか~~昔と違うあせる

『あれ?今ペアチケットって言ったな。ペアペア。ペアって二人分ってことだな』

 

そして閃いた!『二人で行けるなら娘といこう!』と。

おそらくペアチケットじゃなかったら応募しなかったと思います。

 

娘は今12歳。あと数年したら友達とコンサートとかライブとかいくようになるでしょう。

でもその前に浜省のライブを見せたかった。そして娘と一緒に味わいたかった。

 

そう決めて応募したら無事当選。照れ

娘に「浜省のペアチケット予約できたから一緒にいこう!」と言ったら

 

「べつに私行かなくていけど」とさらりと言われましたよゲロー

 

この時点で娘の浜省の認知度はほぼ0なので、興味がないのは当然ですショボーン(車の中で私がかけてる浜省のCDを誰の歌かも知らずに聞き流してる程度)

その後ライブがどれだけ楽しいか一生懸命説明して、なんとか一緒に行ってもらえることになりました。

 

浜省のライブは公演時間が3時間半と事前に告知されています。浜省にほとんど興味がない娘が3時間半耐えられるだろうか・・・( ;゚─゚)ゴクリ

以前、楽天の試合を観に球場へ連れて行ったら、「もう飽きたから帰りた~~い」と2回表に言われた記憶が蘇ります笑い泣き

 

そして当日。ライブが始まりました。全員総立ちで手拍子、そして合唱。感動に浸っていましたが、3曲目くらいに娘だけ着席ガーン 周り総立ちなのに娘だけ着席滝汗

やばい!もう飽きたのか・・・(汗)

正直、あまり本意ではない娘を自分のわがままで連れてきたので、帰りたいと言われたらいつでも帰ろうと覚悟は決めていました。

それで着席した娘の様子を伺ってみると、どうやら飽きたとか嫌というわけではなく、今まで経験したことのない環境に戸惑っているだけな感じ。

なので娘がリラックスして自分なりに楽しめるように、適度に声掛けするようにしました。そうしてるうちに娘がかろうじて知っている曲も流れたりして。そのときは娘も立ち上がって踊ったりしてました。照れ

終わってみればあっという間の3時間半。娘は最後まで隣にいてくれました。笑い泣き

 

帰り道、「な、楽しかっただろ?」と聞いたら

「べつに。どっちでもないけど」と、ツーンと言われましたよウインク興奮した顔で。

 

次の日、浜田省吾オフィシャルからメールが来ました。

昨日のコンサートはいかがでしたか?というアンケート。

それに答えるとPC用の浜省壁紙がもらえるとのこと。おおおお!

 

プライベート用PCの壁紙にしてみました。左上にツアータイトル、右下に自分が参加した日付と会場が表示されています。うひょーーーラブ これはいい!!浜省ありがとうーー!

 

ライブから1か月半。昨日車で娘と出かけたとき、浜省のちょっと前のアルバムをかけたら

「あれ?この声いつものはましょうじゃないんじゃない?」

「あ~これはちょっと昔のCDだ。なんだ~浜省わかってきたんじゃないか?」

「べつに!はましょうもうやめてよね。違うのかけてほしいわ」

 

どうやら娘の浜省認知度が0から15くらいにUPしたようですウインク やったー音譜