うちには今年16歳になる「タマ」という雄ネコがいます。

 

 

梅雨時期はネコにとっても辛いのか、それとも年なのか・・・

最近ちょっと動きがにぶい黒猫

 

このネコ、ちょっと変わってるとこが2つあります。

 

一つ目はしっぽの先がL字に曲がってるとこ。

 

 

ね。曲がってるでしょ。骨ごと曲がってるんですよ~。生まれつきです。

 

もう一つは、主食がキャベツってことです。正確には「鰹節かけキャベツ」です。

補助食としてカリカリも食べてます。

 

もともと結婚する前に、女房が生まれたばかりのタマをもらって飼っていたのですが、どういう思考をしてるのかキャベツを与えてたんですねゲロー

 

それに慣れてしまったのか、今では毎日喜んでバリバリ食べてます。

以前、試しに刺身とか焼き魚とか与えてみたんですが、クンクンしただけで逃げていきました笑い泣き

 

魚嫌いなネコって・・・・本当にネコなのか、おまえ!ガーン

 

長女が生まれたとき、「俺様のなわばりを荒らすニャ~」と娘に喧嘩を売ってるタマ

 

ストーブに当たって仰向けになってくつろいでいるタマ

左はじにちょっと写ってるのが石油ストーブで、これに当たるのが大好き。毎回このポーズ。

 

この写真は震災間もないころですね。前はファンヒーターを使っていたんです。

でも電気がしばらくの間全く使えなかったので、急いで石油ストーブを買いました。

それで1番喜んだのがタマだった、ということですね爆笑

 

 

アジトに入ってご満悦のタマチュー

 

 

デブってしまったタマ  キャベツでも太るのか~~~びっくり

 

 

最近は私の椅子が気に入ったのが、そこで寝てばかり。

「じゃまだよ~座れないよ~」と怒っても、まったく動く気配なし!あせる

おいおい、もう少し運動しろよ~~。大丈夫かな~?少し心配です。

 

 

我が家のネコはご長寿になる、という法則があるので(なんだそりゃ!)、たぶんまだ大丈夫だと思うけど、もう少し元気なとこ見せてほしいな~~アップ

 

ちなみに今までに2匹飼っていて、

 

ミミ 約19年  チコ 約24年 生きました。

 

 

今日は7月7日 七夕ですね音譜

5歳の娘が保育園でこんなの作ってきました。

 

服を着てるのが アンパンマンで ピンクのがバイキンマンらしいですニコニコ

 

これに便乗して、自分もお願い事を書いてみました。

 

 

 

あとで娘の七夕に飾らせてもらいます。