こんにちはニコニコ

梅雨真っ最中ですね^^;

九州のほうは大雨大変ですね。気候変動もういい加減にしてほしいな~ショボーン

人間のまいた種なんでしょうけど、毎年のように異常気象だもんな~。

 

うちの下の娘が先日無事5歳になりました!!

6月をなんとか軽い発熱1回のみで乗り越えてくれました。

 

 

 

身長体重も年齢標準値の完全圏外だったのが、最近やっと下限値ギリギリに食い込んできましたo(^-^)o(それでもまだアバラとかくっきりでガリガリ君ですが(^_^;))

 

そんな娘が最近突然はまりだしたものがあります。

それは・・・

「ゆちじょ」

です。毎日「ゆちじょ!」「ゆちじょ!」と叫んでいますあせる

 

何だかわかりますか?ゆちじょって。

本人は「ゆきじょ」と言ってるつもりです。

娘の言ってる「ゆちじょ」とは、これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありの~~~音譜ままの~~~音譜で大ヒットした「アナと雪の女王」

これのことを「ゆちじょ」と言ってます。

 

『なんでゆきじょなんだ?普通、略すならアナ雪だろ~?』と不思議がっていたら、どうやらこのDVDを下の娘に見せたのが上の娘らしく、そのとき「ゆきの女王だよ」って教えたらしいですあせる

 

なにがそんなにツボにはまったのか、毎日3回くらい観ています。教えてもいないのに、リモコンも使いこなして、目を離すといつのまにか勝手に観ていますアセアセ

ブルーレイと2枚入ってるのもうれしいらしく、DVDが終わるとブルーレイを入れなおしてまた観ますびっくり

 

そんな日が何日か過ぎたある日、やっぱり「アナ雪」を娘が観ていたのですが、突然歌い出したのです。

「生まれ~~て~初めて~~音譜」(発音はかなり濁ってましたが)

ビックリしましたポーン

 

4歳過ぎまでパパママ以外は、ほとんど喋れなかったんです。いまだにアンパンマンと発音できません。(じーじゃんじゃんと言ってます)

『おお~~~歌ってる~キラキラ

感動したのと同時に、何で娘がこの映画にはまったのかわかりました。

「アナ雪」って映画の半分くらいは音楽なんですよねルンルン

音楽に合わせて歌ったり踊ったりするのが感動的だったんだと思います。

確かに、エルサが主題歌を歌いながら氷の城を築いていくシーンは、大人が観ても感動的でしたもんね。

 

まだほとんど喋れなく、おそらく意味もわからないまま観てるであろう娘をこんなに夢中にさせる「アナ雪」雪の結晶 やっぱりすごいな~~。

 

そして「ゆちじょ」で味を占めた娘が次のターゲットに選んだのが

 

 

ライオンキングです。上の娘に見せるため数年前に買って、しばらく本棚に飾ってあったのを見つけて、いつの間にか観ていましたしし座

 

「ゆちじょ」ほど熱中してはいないようですが、この映画のおかげで「ライオン」と言えるようになりましたラブラブ(正確には「やいおん」ですが)

 

せっかくライオンを覚えたので、この前の日曜日は動物園に連れていきました。

ぞうやキリンも言えるようになりました。ウインク

 

いやぁ~~映画って本当に素晴らしいものですね!ではさよなら、さよなら、さよなら照れ