{85A2F8CD-6DEA-43BF-9390-BBFC642D2625:01}

ディンプル教室をしてて思う♡
「なんだ塗り絵かと」言う人も…最後は笑顔で、楽しい♡と言ってくれたり。

初め色塗りに「う~ん💦」と悩んだ人も…次は新しい色合いに挑戦して行きます。

そして、だんだん自分で絵が描きたいと思う人が多い!嬉しい瞬間です

人は自信をつけると創造的になります♡
アートは自分の創造力を解放してくれる。神様からの送りもの

頭で考える目に見える世界から、感覚の世界に導かれます。絵が苦手な人は、頭で考える力が強くなり、上手くないとか、失敗が怖くなってしまうあせる

でも、アートは個性的で自由であっていいと思う♡失敗なんてなんのその!自由に表して欲しいなぁ~と思いますラブラブ

それが、自分の中のアイデアや、新しい何かを生む力、創造力の解放に繋がります。

自分の創造力の解放は絵だけに留まらず…仕事の新しい案が思い浮かんだり…新しい人との出会いをしたくなったり、出会えたり…と、今までに無かった新しい感覚、自由な自分と出会えたりします

アートは心にある世界を、目に見える形にする創造力の世界。

絵は、創造性や自由な心を育てる感性の勉強だと感じます

失敗を恐れず、子供の頃の塗り絵やお絵描きをした時の楽しかった自由な心で~♡