{279B933E-9096-497B-9CCB-1314DBBCA187:01}
北海道大学に来てました

上の写真は北海道大学のクラーク像です。

今日は美術の検定の試験の日でして。

私は日本の美術の歴史の流れが弱くて。

海外に行ってた画家の先生いわく…外国に行くと日本人を文化として見るので、日本の美術史は日本人として勉強した方が良いよと言われ。

確かに、こんなんじゃ海外行ったら日本人として恥ずかしいわぁ~!と勉強目標として受けました♡

2つ受けて、採点したら一つは合格だけど、もう一つは微妙あせる

勉強不足だったのと、テキストも一冊で大丈夫かない思ってたんですが、一つでは全然足りませんでした

また、来年もレベレupして頑張ろう~

少年よ!大志をいだけ♡この老人のように♡クラーク先生に挨拶して、また明日からファイトだ

今日も1日お疲れ様でした