photo:01

前に作ったティッシュのクワガタ達♡

私の検索が急に何故か増えてて変だなぁ~?と思ったたらティッシュアートをおりがみアートとして海外の方が紹介して下さったそうです[みんな:05]

ありがとうございます♡

海外から見たら日本人の手の細やかさというのはあるんでしょうね[みんな:01]

「おりがみ」も、海外では日本文化で流行ってますものね~。ヨーロッパにおりがみの形の銀とか金の形にしたアクセサリーのお店もあります。

海外はティッシュも紙なのでおりがみに入るみたい?

ちなみに…創作おりがみも作っていたので、オリジナルおりがみ作れます(笑)

小学生の時は千代紙が大好きで問屋さんに行ってはおこずかいの全てを使って和紙を買ってましたね。

あらためて思うと、ティッシュといい和紙といい、紙が好きですね[みんな:02]

日本文化として何か出来ないかと考えていたのでティッシュがある程度作ったら、おりがみも面白いなぁ音譜

世界でも喜ばれそう♡最初は少しならしながら、また何かを作ろうと思います[みんな:04]

これからもお楽しみ下さい♡

今日も良い一日を!!