photo:01

今日は茨城県で震度5弱、地震があり心配しました[みんな:01]

札幌も今日は異常な天気DASH!

朝は良い天気で散歩し、帰ってからは絵を描いていて…机は窓に面しているのですが、空に赤い何かが?

と思ったら、ゴロゴロと雷雨バケツをひっくり返した雨あせる

空に見えた赤いのは赤い雲?見間違いかなぁ?と思ったら、空からヒョウが!
photo:02

photo:03


そして、ひょうが降ってからはまた晴れて、夕方からはまた雨が降っていたのですが止んで空を見たら、また赤いビックリマーク

今度は!と思って外に出たら、あれ?

と思って見たら、見たことのない超巨大な赤い虹があって赤虹の半円の中が真っ赤…

photo:04

photo:05

空に現れた真っ赤なドームにびっくり…[みんな:02]

あまりに大きすぎて1/3も撮れないわあせる
虹もこんな大きいの見たの始めて!
人を呼んでたら少し薄くなりました…

気になって、インターネットで見たら東京に台風が来た7月11日にも出たらしく他の方の写真が…
photo:06

肉眼で見たら、まさにこんな感じ。
サイズはもっと大きかったと思います。

ビックリした~汗

空のあの赤い塊も、こんな感じだったのかな?天の怒り?と思う異常な天気でした[みんな:05]

今日も一日お疲れ様でした[みんな:03][みんな:04]