金魚の神様

美しい~[みんな:01]見てて日本を感じます!見ててハイテンションに!!凄い!こんな神業身につけたい[みんな:02]

すごいです♡金魚が生きてます!


結構若い方で。美術作家 深堀隆介

紹介にこう書かれてました。

10年前のある日、絶望的になっていた作家を、飼っていた金魚が救った。さほど可愛がらず、なんとなく飼っていた一匹の地味な金魚。
だが、落ち込んでいる作家の眼には、その子は最高に美しく見えた。

「何故いままでその美しさに気がつかなかったのか。何故いままでその狂気に気がつかなかったのか。
 金魚は、善も悪も持っている。金魚には全てがある。だから美しいのだ。」作家にとってそれは、まさに決定的であった。

だそうです[みんな:03]

金魚の内にある真理、その美のあり方を見出した作家。

だからこそ生きた金魚が描けるのでしょうね[みんな:04]

今日も一日、お疲れさまでした[みんな:05][みんな:06]