photo:01

ずきんとこのポーズが好き[みんな:01]

集中力が切れた時は、ほっこり癒されイラストを描くと癒されます[みんな:02]

描いてる絵がリアルだったり、絵の雰囲気が違っても、こういうイラストはオンとオフみたいに、いつもの自分に戻れる感じだったりします[みんな:03]

絵がのってる時は集中したりするのですが、5時間ほどでやはり途中で頭がぼーっとして集中が続かなくなります[みんな:08]

でも、切り替えが上手く行けば短い時間でまた集中を取り戻せます[みんな:05]

人それぞれですが、最近の私の場合は紅茶を飲んだり、ゆるいイラストを描いたり、漫画のあたしんちを読んでほっこりした後はまた、充電されて何時間も描けちゃいます[みんな:04]

切り替えって大切だなぁ~
と思いますビックリマーク

紅茶とほっこりイラストとが無いと仕事効率ががったり下がるだろうなぁ(笑)

今日も、描いて癒されました~[みんな:07][みんな:08]