畑を見たらずいぶん殺風景になっていました。

葉っぱが飛ばされたり、枯れていたり…

今日の午後、畑を片付けていたら

通りがかりのおばあさんに声をかけられました。

 

「花がみんな枯れてしまいましたね」

よくうちの花壇を見ているそうで、残念そうでした。

雨と風にやられたんだと思っていましたが

おばあさんは「塩にやられたんですね」って…

そうかぁ、そういえば玄関ドアの取っ手もベタベタしてました。

 

ミニトマト…

あまり期待はできないけど、赤くなったらいいなぁと楽しみにしていたのに

もう絶対に無理!と判断して、青いまま収穫しました。

中サイズのボウルに一杯分もありました。

浅漬けにして食べてみようかな~てへぺろ