雑草の勢いに早くも負けそう | スロウ スロウ

スロウ スロウ

田舎暮らしに憧れ、
2012年9月、房総半島いすみ市へ移住してきました。
目指すところ、半自給生活です。

こんばんは。



今日は庭の雑草取りをしました。


雑草の勢いが過ごすぎて、少々ウンザリぼけー


けど、雑草取りを1時間したときの消費カロリーは


200カロリーぐらいあるそうです。


4時間ぐらいやったので800カロリー( ゚д゚)!


頑張れそう。笑





梅の木が小さい実をつけました。






去年、全く梅の実がつかなかったので


大量の肥料をまいたんです。


それで実がついたのかもしれもせんキラキラ


やった!真顔






あとウドが出てきました↓




数ヶ所出てきているので、今年も食べられます♪



アブラナ系の野菜が花畑に...



右の紫色の雑草は、ホトケノザ。


取らねば...


ホトケノザ、食べれるみたいですけどね。


美味しくなさそうだけど(^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村