タイの食器 | スロウ スロウ

スロウ スロウ

田舎暮らしに憧れ、
2012年9月、房総半島いすみ市へ移住してきました。
目指すところ、半自給生活です。

こんにちは。



先日、ネットで購入した


タイの食器とカトラリーが届きましたキラキラ


食器と言ってもプラスチックの食器。





屋台で使われている食器です。


すっごく安っぽいんですが、それがまた可愛い。


もう少し丈夫なメラミン素材もあります。


カトラリーは、ZEBRAというメーカー。


これまた安っぽくて好き。




タイでの食事は、

 

スプーンとフォークを両手に持って食べます。


高級なお店は違うのかもしれません...


ホテルの食事はフォークとナイフでした。





前々回ぐらいにバンコクで購入した小皿↓



可愛い。

一目惚れでした。

1枚数十円だったと思います。






見ると必ず欲しくなるステンレスのお弁当箱↓



沢山あっても使わないのに

 

欲望に勝てずお弁当箱が増えています。


2段とか、大きいサイズの3段とか。笑




前回行ったとき、運動会で使えるような


大きいサイズのものを発見!!


けど、日本に持ち帰るのも大変だし


価格も4,000円ぐらいとタイにしてはお高め。


しかも、使うのは年1回。


収納の場所も取るし...


そう自分に言い聞かせて諦めました(^^;




これまたプラスチックやステンレスは


陶器と違って割れないので 


今後も増え続けると思います。


こればっかりは、私の趣味なので


主人に諦めてもらうしかありませんぶー





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村