短時間に相当悩んだ一日でした | スロウ スロウ

スロウ スロウ

田舎暮らしに憧れ、
2012年9月、房総半島いすみ市へ移住してきました。
目指すところ、半自給生活です。

息子がへんな風に組み立てた犬。笑







犬といえば...


数日前、息子をスイミング教室へ車で送る途中にリードをつけたまま歩いているコーギーを発見。

悩みながらも車をとめて捕まえるとコーギーが大喜び。



わぁ、どうしよう(>_<)



近所から逃げ出してきた感じだけど、もしかしたら旅行者の犬かもしれないし。


困ったものの、近くのお宅のインターフォンを押して、この犬を知りませんか?と聞いてみました。



返事は知らないそう...(*_*;



あぁ、まずい。

とにかく息子をスイミングへ連れて行かなくちゃいけないし。



それで、そのお宅の方に事情を話すとコーギーを預かっていただけるとのこと。

30分で戻りますと伝え、息子をスイミング教室へ。

主人にも電話をして、コーギーを保護しちゃったからバスタオルを持って軽トラで来てと連絡。

そう、雨だったんです...



取り合えず家に連れて帰り、お風呂に入れて飼い主を探すしかないかと少し覚悟を決めてコーギーを迎えに行きました。



すると、預かってくれてた方が、

「犬を散歩に連れ、進む方向へ歩いてみると一軒のお宅へずんずん入って行ったからそのお宅の犬だと思う。」と。

コーギーを放してきたようでした。



本当にそのお宅の犬だったのかな...



取り合えずお礼を言ってスイミング教室へ戻りましたが、何だか良かったような悪かったような...

突然犬を連れた私の登場にかなり迷惑をかけてしまいました。



昨年スワンと別れ、やっぱり迷い犬は気になります。

けど、迷い犬を保護して飼い主が見つからなかったら生活が大きく変わってしまいます。

飼うか、新しい飼い主を探すか...



まとまりのない話ですが短時間に相当悩んだ一日でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村