待ち遠しい。。。 | いすみ苑弐号館のブログ

いすみ苑弐号館のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の温かさはどこへ行ってしまったのか?

今日は肌寒い日になりました。

この時期はよく三温四寒と言いますが、その寒い方ですね。

 

本日のレクは得意の工作ですビックリマーク

今までに作った工作の数はいくつなのか分からないくらい工作が多いように思います。

しかし、皆様は工作が得意なのですビックリマーク

 

各地で桜の開花情報が聞こえてきますが、いすみ市ではもう少し。

という事で開花を待てずに工作してみましたビックリマーク

用意したのはこちら。

画用紙と和柄の折り紙両面テープです。

細長くカットしたピンク画用紙を繋いで円を作ります。

折り曲げるとこんな感じです。

台紙になる紫の画用紙を丸くカットします。

パーツが揃ったので、台紙に配置していきますよ音譜

形を整えながら葉面テープで固定していきます。

完成したのはコチラ!

桜をモチーフにした壁掛けです。満開の桜が待ち遠しいですね照れ