2泊3日酪農体験 | 高秀牧場のブログ

2泊3日酪農体験

今回は二泊三日で高秀牧場さんにお世話になりました。学校で畜産について学んでいましたがの実習はほとんど経験が無く、全ての作業が新鮮でした。初め従業員の方の作業スピードに圧倒され、それに追いつこうと頑張りましたが、後半は自分の出来る範囲での精一杯の仕事をしました。親切に指導してくださった皆様に感謝します。
また宿泊型の体験ということで、お食事を一緒にする機会がありました。酪農についても色々と教えていただきましたが、それだけでなく普通の家族の話など人見知りの私にも気さくに接していただきとても嬉しかったです。あとこちらの牛乳を加工したチーズケーキを食べさせて頂きましたが本当に美味しかったです。
慣れない作業の中でご迷惑を沢山かけたと思いますが、私にとってはとても充実した二泊三日でした。牛の可愛さも改めて実感しました♪本当にありがとうございました。
P.S もんちゃん(犬)仲良くしてくれありがとう!