酪農体験2泊3日 | 高秀牧場のブログ

酪農体験2泊3日

今回高秀牧場さんで、酪農体験をさせていただきました。全くの素人である私に牧場の皆さんが仕事のことや牛のこと、その作業の意味などとても親切に教えて下さいました。初めての作業ばかりで時間がかかってしまったり牛に不快感を与えてしまったかなと焦るばかりでしたが、スタッフの方や時には牛さんに助けてもらいました。また今回はいろんな方の人生経験や考え方に触れることができたことも大きな経験でしたし、たくさんのパワーをいただきました。始めは軽い気持ちで申し込んだこの酪農体験でしたが、参加して良かったと心から思います。高秀牧場の皆さん、ご家族の皆さん大変お世話になりました。本当にありがとうございました。