川越氷川神社の縁結び玉♡


川越氷川神社の縁結び風鈴♡



 本日は、七夕ですね♡



あいにく

埼玉県川越市は雨です


ですが

どうしても

縁結び玉が欲しくなり

川越の氷川神社に

来ております


縁結び玉とは

神社の境内の小石を

巫女さんが拾って

麻の網に包み

神職さんがお祓いをしてくれる

縁結びのお守りです


毎日

限定20個を無料で

配布してくださいます


とても

ご利益があるらしく

8時からお配りくださるのですが

あっという間に

無くなってしまうらしく

一時間前までに到着するよう

家を出て来たのですが

それでも番号札は十番でした


皆さん

何時からいらしてるのかしら?


十という字に

口を足すと叶うになるので

今日は

願い事を十回唱えてから

帰ろうかと思います爆笑



川越氷川神社は

素戔嗚尊と奇稲田姫のご夫婦が

御祭神なので

縁結びのご利益があると有名です


また

七夕には

願い事を書いた短冊を

風鈴につける

縁結び風鈴も有名です


九月五日まで開催しているようなので

ご興味のある方は

ぜひ行かれてくださいね爆笑


あー

配布まで

あと50分ガーン


朝早すぎて

近くのお店とかも

開いてないので

待合室で動画でも見ようかな爆笑