三峯神社


皆さまは

神社参拝に行かれますか?


私は神社が大好きで

いろんな神社に参拝します


あちこち行くので

御朱印を集めれば?

とよく言われるのですが

思いつきで行く事が多く

いつも御朱印帳を忘れてしまうので

なかなか

御朱印ガールには

なれないようです


多分

神社にも相性があって

私は天照大御神と

イザナギノミコト・イザナミノミコトを

祀っていらっしゃる神社とは

相性がいいように感じます


相性の良さは

参道から鳥居を抜けて

境内に一歩入った感覚なのですが

私は凛と身が引き締まる

そんな空気を感じるときに

相性が良いんだなぁと感じます


後は

神様からの歓迎サインがある時とか


いきなり風が吹く

雨が止む

動物が出迎える

人払いが起きる


いろいろなサインがあると思いますが

忘れられないのは

伊勢神宮でお参り中

本殿から風が吹いてきて

御簾が上へと跳ね上がり

本殿を覗く事が出来たこと

とても神秘的な経験をさせて頂きました



というように

きっとあなたに合う神社も

必ずあるはずなのです


この神社の相性は

携帯電話のキャリアみたいなものかな?

と思っています


宇宙との通信網

どの回線を使いますか?

って感じです


天照大御神通信網なのか

お稲荷さま通信網なのか

八幡さま通信網なのか

どの通信網を通じて

宇宙に願うかって感じなのかな

って思ってます


きっと

通信する先は

みーんな一緒だと思うけど

どの電波を自分がキャッチしやすいか

それが相性の良し悪しなのだと

私は理解しています



とは言え

自分に合う神社が

なんか良く分からない方は

生年月日と血液型で

自分と相性が良い神社を

教えてくれるサイトがあるので

ぜひ

アクセスしてみてくださいね♡


神社の相性を自動診断する便利なサイト神社の相性を調べる際、生年月日と血液型を計算する必要がありましたが、属性診断フォームなら自動で計算してくれます。リンクzokusei.mond.jp

私は
風属性なので
この神社が相性が良いそうです



振り返ると

日枝神社
花園神社
三峯神社
氷川神社
伏見稲荷神社
宮地嶽神社

行ってますねー


あれれ?
大好きな神明神社系がないかも、、、

ですが
風属性は
地と水の属性の神社とも
相性が良いのです

神明神社は水属性に多いので
相性が良いのも
やっぱりな♡
です



とは言え

神様ですから

合う、合わないは

基本的にはない筈です


あまり深刻にならず

次に参拝する神社を決める目安

程度に考えてみてはいかがですか?



日に日に暖かくなってきています


お散歩がてら

神社参拝されてはいかがですか?