維新の江田氏「次元が低すぎる」 SMバー問題で宮沢氏を批判
2014.10.23 18:31更新
http://www.sankei.com/politics/news/141023/plt1410230020-n1.html


 維新の党の江田憲司共同代表は23日の記者会見で、宮沢洋一経済産業相の資金管理団体によるSMバーへの政治活動費支出について「全く適性を欠くと言わざるを得ない。あり得ない話で、次元が低すぎる」と批判した。




いすけ屋

 「次元が低すぎる」とは、そのまま江田さんにお返ししたい。民主党を主体としたここ一連の大臣のスキャンダル探しおよび暴露は、女性大臣2人を辞任に追い込み、さぞや「してやったり」と得意満面なのであろうが、ウチワとかSMバーの使用とか、そんなことで国会の大事な時間を潰してきた。そっちの方がよっぽど次元が低いとは思わないのか。

 私は、いわゆる水商売と言われる職業だろうと、売春婦だろうと、立派な職業だと思っている。窃盗、詐欺、傷害、殺人などの犯罪者、あるいは生活保護を受ける健常人より、自分で働いたお金で生活している人達のほうが、よほど立派だ。SMバーと聞いて、とっさに嫌な顔をする人は、ふだんからSM趣向者を見下している証拠だ。今では、ゲイもおかまもレズもみな市民権を得ている。SMバーだって需要があるから開業できているのだろう。それに対し「全く適性を欠く」と決めつけるのも、そう言う商売を下衆のやる事と上から目線で見るからだ。

 しかしだよ、政治活動は明りから闇まで千差万別のはずだ。SMバーでしか話が出来ない人もいるだろう。それを正直に記載して何が悪いのか。それとも、SMバーはもぐりの営業で、なにか法律に引っ掛かるのか?このままでは、そのSMバーを侮辱したことになる。宮沢経済産業相を批判した人はマスコミも含めて全員、そのSMバーに出向いて、謝罪したほうがいい。でないと、日本国憲法第22条第1項―― 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。――を否定したことになる。訴えられたら敗訴だぞ!