米国務省高官が韓国訪問、日本の集団的自衛権で協議か 朴大統領が反対の意向
2014.7.28 13:36
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140728/kor14072813360005-n1.htm


 韓国紙、東亜日報は28日、米国務省のズムワルト副次官補(日本・韓国担当)が最近韓国を非公式に訪問し、日本の集団的自衛権の行使容認に関し韓国側と協議したと報じた。


 韓国では、外務当局は行使容認を黙認する姿勢だったが、朴槿恵大統領が7月上旬に訪韓した中国の習近平国家主席と共に行使容認に反対する意向を示した。ズムワルト氏は、日本の行使容認について、韓国に理解を求めたとみられる。


 ズムワルト氏は日本を訪れた後に訪韓し、韓国外務省の次官補らと会った。韓国側は、日本の集団的自衛権行使は透明な形で行われ、年末の日米防衛協力指針(ガイドライン)の改定に韓国の立場が反映されなければならないなどと伝えたという。(共同)



いすけ屋


 日本の集団的自衛権に対し、韓国や中国がケチを付ける権利などあり得ない。日本の決定は、世界万国が持つ自然権を行使するというだけのことだ。反対もクソもあるか!アメちゃんもこんなことでわざわざ韓国まで出かけることもあるまいに・・・。そんな余計なことをするから、ますます奴等は図に乗るんだよ!