民主・海江田代表「私と違う発言は慎め」、長島元副大臣を批判
2014.7.27 18:37
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140727/stt14072718370002-n1.htm


 民主党の海江田万里代表は27日、集団的自衛権行使を可能とする閣議決定に支持を表明した長島昭久元防衛副大臣を批判した。「私が集団的自衛権問題について言っていることと、米国に行って全然違うことを言う人がいる。慎んでもらいたい」と述べた。宮崎県延岡市の対話集会で会場からの質問に答えた。


 民主党は憲法解釈変更による閣議決定に反対したが、長島氏は22日、米ワシントンのシンポジウムで支持を表明した。



いすけ屋


 今頃そんなこと言ったって、遅い。「私と違う発言は慎め」では、ただのワンマン党首だ。集団的自衛権問題では安倍内閣に「議論が尽くされていない」と文句を言っていたが、議論が尽くされていないのは「民主党」の方ではないか。


 どうでもいいけど、自民党としては、海江田のような無能力に野党第一党の党首をやってもらった方がなにかと楽だろうが、客観的に見るならば、やはり代表選は前倒ししたほうがいいんじゃないかと思う。これ以上、みっともない姿をさらすなよ!