韓国「常識外れ」と菅長官発言非難 「村山談話の否定だ」  
2014.3.30 22:19
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140330/kor14033022210006-n1.htm


 韓国外務省は30日、安重根の記念館建設で2国間関係が強化されたとした先の中韓首脳会談を菅義偉官房長官が批判したことについて、「常識外れの言動で嘆かわしい」と非難する報道官論評を発表した。


 論評は、安倍晋三首相が継承を表明した「村山談話」は、植民地支配と侵略でアジア諸国に多大な苦痛を与えたと明示していると指摘。初代韓国統監の伊藤博文は「植民地支配と侵略の元凶だ」とし、安重根の「義挙」(伊藤暗殺)をおとしめるのは「談話否定にほかならない」と主張した。


 安倍首相が談話継承を表明した後も首相周辺で継承の立場にそぐわない発言が続いているとして「安倍内閣の歴史認識が果たして何なのか問わざるを得ない」と不信感を示した。


 菅氏は29日のテレビ番組で、中韓会談について「2カ国だけ(話題が)外れているような雰囲気だった」と批判した。(共同)



いすけ屋


 言わんこっちゃない。「村山談話」は東京裁判史観と戦後思想教育の産物である。こんなものを、後生大事に引き継いでいるから、こんなことになる。すでにに日本はサンフランシスコ条約の約束も果たしたし、同邦国であった韓国から、あれこれ言われる筋合いはない。しかも列強各国が植民地国に謝罪したなんてことは聞いたことがないし、それを侵略だとする歴史観も通用しない。


 日本は日清戦争によって朝鮮が清国から独立するのを助けたではないか。李氏朝鮮末期の国家破綻寸前だったのを助けてあげた。それでも独力で国家運営が出来なかったから、合邦国家として合併し、近代化に向けて助力もしたではないか。日本が無かったら、今の韓国はあり得ない。ウソだと思ったら、欧米に出かけて行って識者に聞いてみな。


 告げ口ババアがアメリカやヨーロッパで、慰安婦について訴えて回ったが、ほんとのことはすでに分かっている。ただ、南京大虐殺についてはアイリス・チャンの「ザ・レイプ・オブ・南京」が大ヒットしたので、その捏造写真に騙された欧米人が日本に対しあまりいい印象を持っていなかったことはある。それは、これまでの日本政府が全く反論してこなかったので、「事実なんだろう」と思われていたということもある。


 「村山談話」や「河野談話」という史実に反した自虐談話を継承している安倍政権に、この責任はある。しかもこれを「見直さない」と断言した。これではいかんと、自民党の萩生田総裁特別補佐が「そこで新たな事実が出てくれば、新たな政治談話を発表すればいい」と発言した。ところが菅義偉官房長官は電話で「誤解される」として慎重な発言を促した。


 こんなことをやってるから、付け込まれるのだ。まだわからないのか。いい加減、全面論争に入っても論破されないだけの強固な信念をもって、ことにあたってほしい。告げ口ババアに舐められてどうする?