いすけ屋

  「誤解される」って、一体何を誤解されるのだ? 日本政府はこうやって、正しい発言をつぶしてきた。萩生田氏が間違ったことでも言ったんだったら、官房長官が注意するのも分かるが、まったく正しいことを発言しているのに、上から押さえつけることもあるまいに。自民党政権の戦後レジームそのものではないか。

 では官房長官に聞くが、調査の結果、「河野談話」はとても公文として耐えられないと判断されるときはどうするのか。デタラメ談話をそのまま保持するのか。日本国民に、恥を忍んでくれと土下座して頼むのか。何故、韓国の反応を気にするのか。向こうは、真実がばれると困るから、ヤイノヤイノ騒いでいるだけなのに、そんなに日韓首脳会談は大事なのか。クソ国家との首脳会談と日本国民と、一体どっちが大切なんだ!