いすけ屋


 今日の都知事選、細川候補を退けたのは「よし」とするが、左巻き宇都宮健児候補が2番手であるということは、やはり東京は左巻きが多いのだと改めて知らされた。それにしても、自民党はまたまた下手打ったと言える。「もう自民党は終わった」と言って出て行った舛添さんを除名したまでは良かったが、まず自民党都議連がチャックを緩め、揚句は安倍さんまでが応援に回るという緩めよう。あれ?除名処分ってそんなに緩いものだったの?




 そんな舛添さんが当選したけど、この人2億5000万円の借金を政党助成金から返したとか。これが事実なら、またまた議会で追及される。これで、またまた辞任ともなれば、こんなに都民を舐めた行動は史上初fだろう。本人はもとより、応援した自民党にも重大な責任がある。




 東京都の皆さん、こんな人を選んでよかったのかな。やっぱり、賢くないと言われてもしょうがない部分もあるんじゃない?私には何の権利もないが、この結果は「気分が悪い」。