竹島の日式典中止を要求 韓国与党代表
    
2013.2.20 12:54
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130220/kor13022012560002-n1.htm


 韓国与党セヌリ党代表で朴槿恵次期大統領側近の黄祐呂氏は20日、党の会合で、島根県が22日に開催する「竹島の日」式典について、日本政府が「行事自体をできないような措置を取ることを強く求める」と述べた。聯合ニュースが伝えた。


 韓国では、25日の朴氏の大統領就任直前に行われる竹島の日式典に日本政府が島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方針を決めていることに反発が続いている。黄氏は島尻政務官の派遣もとりやめるべきだと主張した。


 黄氏は、日本はアジアでの歴史問題と領土問題の中心にいることを直視し、大局的な見地から行動すべきだと述べた。また、党に外交問題を専門に扱う新組織を設け、外交力強化を図るとした。(共同)






いすけ屋



 ほらね。日本が一歩下がると、向こうはそこをかぶせてくる。事大主義国の常套手段だ。だから当ブログでは、「引いてはいけない」と警告してきた。日本の行事を止めさせろとは、明らかな内政干渉だ。政府の反論はまだなのか。そこまで言うなら、「やっぱり政府主催にする」と言ってやれ。



 韓国なんか日本にとって、あっても無くてもどうでもよい国なんだから、遠慮する方がおかしい。「竹島の不法入国者を逮捕する」と宣言して、自衛隊を派遣しよう。最初の一発は必ず韓国軍に撃たせることとし、上陸を試みればよい。無抵抗なら、そのまま逮捕して連れて帰ればいいし、撃ってきたら皆殺しにして島を奪回すればよい。



 これを実行すれば、尖閣から中国軍は遠ざかるだろう。日本がこれぐらいの態度を示さないと、領土問題は永久に解決しない。