いすけ屋


 今日の国会答弁で、野田さんは「河野談話を踏襲する」と返答した。やっぱりアホやね、この人。ケンカの仕方も知らないようだ。民主党の中では保守系かと思われていたはずだが、小泉さん同様、真っ赤な偽者だった。なんで、自民党政権の悪弊を踏襲するのか、野田さんの気が知れない。


 自民党なら、派閥とか先輩議員に対する遠慮もあるだろうから、なかなか破棄出来ないかもしれない。でも、民主党なら自民党の悪しき慣習は打破しなければ、政権交代をした意味がない。マニフェストで失敗し、外交で失敗し、消費税の時限爆弾のスイッチを押してしまった今、民主党の惨敗は目に見えている。


 国内的にナショナリズムが高揚しているこのときに、東京都に対する尖閣上陸不許可と「河野談話踏襲」は、政治に無関心な者までを敵に回したようなものだ。そんなに中韓のご機嫌を取らねばならないのなら、もはや日本を預かる資格もない。とっとと中国なり韓国に出て行って、皿洗いでもさせてもらえ。