自民・茂木氏「依然、グレー変わりない」 証人喚問求める
   
2012.4.26 10:39
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120426/stt12042610400002-n1.htm


 自民党の茂木敏充政調会長は26日午前、民主党の小沢一郎元代表が東京地裁で無罪判決を言い渡されたことについて、「依然、グレーであることは変わりない。これまで裁判中ということで国会(での説明)を拒んでいたが、改めて小沢氏に対する証人喚問を求めていきたい」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。




自民・石原幹事長「国会に出てきて説明責任を」
   
(2012年4月26日11時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120426-OYT1T00378.htm?from=main3


 自民党の石原幹事長は26日午前、民主党の小沢一郎元代表の無罪判決に関し、「秘書も逮捕されており、政治的・道義的責任は重い。(小沢元代表が)国会に出てきて説明責任を果たすよう求めていく」と述べた。


 小沢元代表が反対している消費税率引き上げ関連法案の国会審議への影響については、「大きな影響があると思う。民主党が党内をまとめるのが重要で、(党内対立を)整理するのは与党の責任だ」と指摘した。




いすけ屋


 この自民党のお二人は、まさか国策捜査には関わっていないだろうが、「小沢憎し」は相変わらずのようだ。しかし、一体何がグレー証人喚問なのか。今の国会にそんな暇があるのか。ぐちゃぐちゃ言わずに、そのグレーの犯罪をもっと具体的にはっきり言ったらどうだ。抽象的に誤魔化してはいけない。


 これまで、「政治とカネ」に関する小沢氏の疑惑はいっぱい聞いてきたが、結局訴訟のプロが立証できなかった。と言う事は、何も無かったと言うことだ。検察の意図的な垂れ流しをそのまま信じて、さらにマスコミのバイアスをかけて報道されたものが、解明できなかったからと言って、「依然、グレーであることは変わりない」とは、どう言う事か。特捜部を舐めとんのか!



 これで本人がほんとに怒ったら、「名誉毀損罪」で訴えられても仕方のない物言いだ。茂木政調会長、石原幹事長は受けて立つ勇気があるのか。これまでの検察の粗製乱造捏造噂を信じて騒いでいたら、痛い目にあうよ。小沢さんは身内にも厳しいから・・・。



 自民党は、野田さんの消費税増税に賛成なのか、反対なのか、はっきりしてもらいたい。どうも谷垣自民党は得体が知れないというか、何を考えているやらわからない。はやく現執行部を変えて、次の選挙に臨まないと、民主党以上に敗北する。これは間違いない。「維新の会」ごときに荒らされるようでは、自民党はもう止めた方がいいだろう。民主党に「小沢を切れ」とか、自民党崩壊の兆しが見えている。


 小沢裁判より、まずオノレを改めよ。「自民党に喝!」である。