ブログネタ:あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 参加中私は餅入り巾着派!
本文はここから秋のブログ投票祭り
リリーフランキーさんの「おでんくん」という作品がありますけど、主人公のおでんくんが
餅入り巾着なんですよ。
リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX 2/ポニーキャニオン

¥10,260
Amazon.co.jp
僕が子供の頃のおでんには餅入り巾着もちくわぶもありませんでした。
生姜の利いた味噌をかけて玉子やだいこんを食べるって感じでしたね。
がんもどきもあったかな?それが自分のところの田舎のおでん。
ちくわぶには衝撃を受けました。餅入り巾着にはもっと衝撃を受けました。
どちらもおいしい。
たまらないですね。おでんがおいしい季節になりましたね。おでんのおいしいお店に行きたいものです。

